忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THE MOVIE

見てきたのは大阪の北東にあります大日へ。今までならなんばパークスでやってくれてたのにな〜。
13日の初回を見ようとして早くに出かけました。
車をつかって高速使うと30分かからなかったけど、イオンの駐車場に入るまでも少し渋滞でしたね。

ワーナーの劇場入り口に入ると、やはりまたチケット待ち列。
ライダーもウルトラも残席僅か(((( ;゚ρ゚)))アワワワワ
チケットは買えたんですが、すぐ仲良く完売になりました。さっすが!
パンフレットを買ったのですがレイモン指人形貰えなかったよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

もみたんはまだ満員の大劇場で見せるにはちょっと早すぎなので、ダンナさんに見てもらっていました。ジャスコの赤ちゃん休憩室というところで爆睡してたそうです。

P1190833.jpg楽しみにしていたウルトラ市民の皆さんによります劇場マナーCMは流れなくて「かいじゅうたちのいるところ」加藤清志郎くんのバージョンでした。
私たちの隣に座ってたお子さんが流れる予告に「まだ?まだ?」って聞いてて「ホントはここじゃないんじゃないの?」ってずーっとパパに聞いてたのが可愛かったです。
そんなお子さまの不安を吹っ飛ばしてくれたのがステップワゴンのCMでした。
やっぱり大画面で見てもあのCMはかわいい(笑)




そして今日二回目!阪急塚口駅にあるサンサンシアターで見てきました。
ママズシアターという事だったんですが、そんなに明るくもなく、音も小さくもなく…
もみたんはビビって泣いてしまったので、明るい後方の通路で立ってみてました…orz
まあ途中で寝たので座れたからよかったんですが。

映画がいよいよ始まりまーす!
まだ見てないからネタバレは イ ヤ よ ーー!
な方はここで引き返して下さいませ。
あんまり深い感想なども書いておりませんが…




君にも見えるウルトラの星。こんなんなんだーー

おおおお〜 ボーイ!ボーイがいたーーっ!
ウルトラの国の小学生も大人にまじってがんばってるんだね。
マント姿のタロウ教官が素敵すぎます。
光の国だけあってホントに眩しいです。こりゃ地球の光が足りなくて三分しかいられないはずだわ。

そして宇宙監獄のベリアルさま。ああ足…かゆいんだ…足ズリッとした!(笑)
最強ルームの獄中日記を読んでたので、このシーンにちょっと感慨深いものが…
もしかしてこの映画の主役はタロウ?とにかくタロウのキックが素敵だった!

ベリアル様とタロウが光の国に落ちたときのちょっとした絶望感。そして片っ端からやっつけられる光の戦士たち。 ヒカリーーー!エエとこなしかーーい!  前編のゴーストリバースといい(涙)
盾にされるベス。 パワードさんパネェ!!
アグルさんも出たらいいのにとか思ってましたが、出なくてよかっゲホゲホ
そしてベリアル様の足元のゾフィー兄さん(泣)
氷漬けになる光の国の恐ろしい事。タロウが残った光を守って凍っていく瞬間は涙がうるっと。

ペンドラゴンの皆さんもお変わりなく…ボスがちょっと強面になってましたが(笑)
ゴモたんをモンスロードするときレイが踏みつぶされないかヒヤヒヤした。
昔の光の国はギリシャ神話の世界のようです。
人口プラズマスパークはウルトラマンSTORY0のお話にもありましたね。

まだ良い人だったベリアル様の目はちょっとつり目でしたね。ちょっとタイプ♪
そんなダメンズなベリアル様にわしわし入っていこうとするレイブラッド星人が怖い。

そして ウルトラの星での生身アクション。 ミライもレイもすごいけど、やっぱりハヤタとダンもすごい! ベムスターとミクラスという萌え怪獣対決もありましたが(笑)
カプセル怪獣使いと地球の怪獣使い。素敵な絆です。
そして氷漬けの父の頭が物悲しい…

ナースに締め付けられている時にハルナ副長が苦しそうだったのはペンドラゴンのレイオニクスだったから?
アスカがキターー(┘゚∀゚)┘金髪なのは地球に似たどこかで染めたのねきっと。
あのワープ技術すごいですが、高所恐怖症にはきっついでしょうねぇ。

レオとゼロの特訓シーンすごい!そして怪獣墓場のシーンもすごい!
爆破のシーンなんて ヒーローものの王道ですが、やっぱりかっこいいなぁ。
プレッシャー星人みつけました! すごい笑顔で「プレッシャー!」って言ってましたね。

暴走レイモンも素手で目覚めさせるボス! セブーーーーン(泣)
そして伝書鳩のようなアイスラッガー。
キングの尋常じゃない足の長さに(o′З‘o) メロメロメロメロ〜
最後の総力戦までくると見てる方も息切れしそうでした。すごいシーンは息止めて見ちゃうもんね。ベリュドラ戦は二回目でやっと見届けたって感じでした。
オーバーフローしてた分を取り返したぞっと。 アストラの足を引きずったガッツ怖かった…

最後の抱擁シーンはやっぱりいいね。 セブンにどんないきさつがあったかわかりませんが…
シベリンハスキーのチョビなんて言ってごめんなさい。
もうゼロ大好きっ子増えちゃうよね。  ブレストファイヤー DXゼロスラッガーセット欲しくなっちゃうな。
ネオスに抱っこしてもらってるボーイかわいいね♪またウルころやってほしいな。


20091215182109.jpgベリアルさまのソフビがすごく何か持ちたがってるみたいなので、これなんて ギガバトルナイザーがわりにどうでしょうかねぇ。
たまにお肌をコロコロコロコロ。

そんなこんなで ダーーーーーッ!と心に浮かんだ事を書き連ねてみました。
最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ブレストファイヤー(笑)

やっぱりどう見てもそうですね(笑)
しかし、案外ゼロって性格ねじ曲がってないですね。
ちょっとワルぶってるけどサッパリした性格、イイですね。
カミーユじゃなくて兜甲児!(やっぱマジンガーw)

ベリアルとゼロが強すぎ~って意見もありますが
あそこまで強いと爽快感があって気持ちイイ!

ウルトラ戦士たち、次々倒されちゃいましたけどちゃんと個性を出してましたね。
エースの切断系光線とか80の独特な効果音!腕を振ると「フォッ!」ってやつ(笑)

ジェットコースターのようなアクションの連続、パワーステージを観ているようでした。
う~ん、もう一回観たいな!
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2009/12/18 (00:12) :
  • Edit :
  • Res

マジン GO!

>MAXXAMさん
もうあの年代にお子さまだった者にはアレがそうにしか見えませんもん(笑)
そう言われてみれば昔懐かしいキャラなのかもしれませんね。
ここのとこのヒーローはちょっとナヨナヨっとしてましたから。

ゼロは強すぎます!でもそこがいい!
いっぱいおもちゃが売れて新作になってくれたらと思ってます。
パワーステージ、ライブステージ、バトルステージ、ファンタスティックライブ、プレミアステージみたいな豪華なウルフェス☆人間パートが少ないので休憩できないからジェットコースターでしたね。フラダンスもたまには必要?
一回目よりも二回目もまた感動でした。私ももう一回見に行きたいですぅ〜。
  • from みいすけ :
  • URL :
  • 2009/12/18 (11:20) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析