忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラマンプレミアムステージ

P1070311.jpg名古屋は中日劇場で開催されておりました「ウルトラマンプレミアムステージ」を見てきました。

これを知ったのはメビウスの最終回前ぐらいだったかなぁ? 先行の予約に電話の前で必死にリダイアルボタンと2時間半ぐらい格闘しておりました。その結果、一回座席中央の通路そばという事でラッキーな思いをたくさんいただきました。

まずはひかりとヒカリ(笑)今回なぜか「ひかり」にこだわる私なのでありました。

nagoya_00.jpg開場1時間30分前だというのにスゴイ行列!普通は30分前ぐらいに開場するのに1時間前に開場してくれるのはうれしいですね。
入り口でお迎えしてくれたのはノアとゼアスでした。ノアだノアだー!写真とらなくっちゃと慌てて構えたからブレブレ。手ブレ補正つきなのにどんなに萌えブレしてたのやら(笑)
nagoya_2.jpg
正面からは無理だったんで、背びれフェチさんにお土産お土産…と思ったんですが、あれあれ?? このウルトラマンたちは背びれないんですかい??

前もってブログ検索で二階に展示物がイロイロとあるらしいと情報を得ておりましたので、いそいそと上がりエンペラ星人・ザムシャー・メイツ星人さんの写真を撮りまくる!


nagoya_1.jpg
お三方ともかっこよかったデス!これを見れただけでもチケット代がぜんぜん惜しくない。
いよいよショー本編です。ここからはネタバレ覚悟でお願いします。

まずはTOYBOXさんのショーから。マジック&歌&ダンス。こちらは九州で活躍されているお姉さんたちだそうで、歌もダンスもマジックも面白かったです。みいすけ個人の願望としましてはProjectDMMさんで見たかったなぁ…。夏のファンタスティックライブはマジ泣きしましたもん。

途中で座席NO.で抽選会がありました。バンダイさまありがとう!当たらなかったけど夢をありがとう!そしてザムシャーさんのHGをありがとう!

またまた舞台ではちびっ子たちの大人顔負けのダンス。激しいけどちゃんとついていってるのよね。
司会のお姉さんはウルトラマンは誰が好き?という質問に「ヒカリにアグルにコスモスルナモードにネクサスのジュネッスブルー!」おおう!私の好みと一緒やん(笑)
歌のお姉さんは?と聞かれて「私はダイナ!」とババーンとダイナ登場。
おまけにミラクルタイプに4分裂!はける時にPAでこけちゃうミラクルダイナに頭かいて出てくるフラッシュダイナさんに爆笑。ネタですか?ネタですか?

二部は「オリジナルライブステージ 星空の涙」
最終回後のお話という事でリュウは隊長、ジョージはGUYSクルー、コノミはGUYSの託児所で働いているそうな。そこには宇宙人の子供たちもいて、絵本が大好きなファントン星人の息子「フォンタ」といたずらっ子ダダ星人の息子「ヂヂ」。フォンタが持っている「星空の涙」という絵本が願い事を一つだけかなえてくれる伝説の絵本で、その絵本に「お父さんに会いたい」というお願い事をするためにフォンタとヂヂが冒険をする…というお話です。

で、そのお父さんファントン星人は何をしているのかというと、ゼアスとナイスと漫才トリオを組んで各惑星をドサ周りしているそうで(笑) ベタな漫才でしたわ。吉本行く?行く?
メフィラス他暗黒四天王や豪華な極悪宇宙人連合が登場…ウルトラマンだけでも35人いるのにホントに豪華すぎて全部覚えきれないってどうよ(笑)
絵本の力を借りて皇帝エンペラ星人を復活させようと企てます。それを食い止めるウルトラマンたち。この辺りは展開が早すぎて覚えきれないーー。(ちなみに撮影禁止でございました)

暗黒四天王さんの見せ場はたっぷりあって、特に印象に残ったのがダローザムさんのキラキラっぷり。暗い舞台にすご〜くラメがキラキラきれいでございました。もちろんアクションもよかったんですよ。

途中ダン役の森次さんやハヤタ役の黒部さんが客席から登場。うおーーっという歓声と拍手でセリフが掻き消えました。いやーほんとすごいなぁ。その後リュウとジョージとコノミちゃんも客席を横切るシーンがあってマジマジと見る。ジョージがすっごい男前だったわぁ。
ちゃんとマンとセブンに変身するシーンもあり、マン兄さんは渋くてかっこよく、セブン兄さんもシャープなアイスラッガー切りが素敵でした。スーツアクターさんたちはほんとに GOOD&GODJOB!!
メビウスがピンチな時にヒカリがメビウスを探すとき、テレパシーで話すシーンにウルウル。
レオとアストラが共闘するんですが、それもまたウルウル。メビウスが「タロウ教官!」と叫ぶシーンでウルウル。リュウと会話するメビウスでウルウル。
「あきらめるな!」と出てきたのがネクサスではないのが無念。そこでネクサスだったら号泣だったわさ。ヒカリがセリザワverとリュウverで演技が違うのがウルウル。

一番感動したのはいつもショーの最中にお姉さんが「ガンバレー」と言わないのに会場のあちこちでガンバレーの絶叫が聞こえてくるーーー!1時間近いショーだったのに幸せな時間はアッと言う間でした…。


最後35人勢揃いするウルトラマンたち…感動の涙で見えないっすよーー!写真撮りたかったよーー
!カーテンコールで森次さんがまた来年GWでお会いしましょう!と仰ってました。
また来年も来ちゃうよー!次は連泊できたらいいなぁ。

nagoya_6.jpg
会場から帰りに仮面ライダーFirstのロケ地に遭遇。
どのシーンかわかりますかな??
うふふふ。






nagoya_7.jpgもう体力的に限界に近かったので、駅弁を購入して帰路に。
せっかく名古屋に来たのにミソカツぐらいは食べないとね。
WoOも食べたいよぅ〜。
ちなみに「のぞみ」の500系でした。
超とがってるよーー!

そんなこんなで無事にプレミアステージを堪能してきました。
楽しいショーをありがとうございました。
できれば来年は大阪で…交通費もろもろ合わせると6回行けた計算になりまふ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析