忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきました(*´Д`)

Image333.jpg「超ウルトラ8兄弟」本当は明日に行こうと思ってたんですが、今日ちょっとお昼から時間ができたので、体調もよかったし、なんばパークスまでお出かけしてきました。

映画の事はネタバレもあるかもしれないので、追記にしますね。

映画の指定席をとって、しばらく待ち時間があったのでアイスクリームを食べようと思ってパークスの屋上庭園へ。
ふとなにげなしに庭園のベンチに座ったところ、上を見ると…
娘の名前を考えてた第一候補の樹でした。これも縁かなぁ。



私たちが見た回は14:15からでした。12時すぎに着くとすでに希望する席は出てしまってて、仕方なく端の席をとる事に…(足を伸ばしたかったんです)
パンフレットを買ったりして時間つぶししながら開演を待つ事に。
会場はすでに満員!パークスシネマの一番大きなシアター7なのに!すごーい!

映画が始まってすぐのテレビのシーンありましたよね。あの足つきテレビむっちゃ懐かしい…
スイッチひっぱりすぎて抜いてしまった事、チャンネル回しているうちにおかしくなって手で押さえて見てた事や、なかなか映らなくて叩いて直した記憶などなど…。・゚・(ノ∀`)・゚・フラッシュバック!

ネタバレはアグルさんは出ないよ…って事ぐらいしか知らず、いきなり三少年の名前聞いてこうだったの?みたいな驚きがありました。
あとところどころに出てくる歴代の脇を固めてらっしゃった皆さんを見逃すまいと必死でした。

ミライくんはどの世界でも天然ちゃんでしたね。
我夢から出てくる言葉の端々にもツボをくすぐられ… 藤宮教授!すごい!
アスカもヘキサゴンのつるのくんじゃなくて、ちゃんとダイナのアスカでした。
ティガはまだ半分ぐらいしか見てないんですけど、ダイゴがだんだんと覚醒していくシーンにはジーンときました。

そのみんなに覚醒を促していくシーンが長かったようで、チラホラとトイレ休憩に行く親子連れがほのぼの。

変身してからはもううっとり溜息…。でもやっぱりCGがちょっと多かったような。
セブン兄さんのシーケンスは燃えました!

最後の「○ム〜」に一番泣かされた。・゚・(ノД`)・゚・。 まさかここでハ○ジ○○が出てくるとは!
「おかえり」と「もう宇宙で迷子になるんじゃねえぞ」も…
アスカは帰ってきたんだよね?ですよね?もうそう思っておきます。

藤宮夫妻も仲良さそうで、田端さんも喜んでますよね。
最後一緒に飛んじゃえばよかったのに…
あ、でも我夢がいなくなったらって事も考えたらそっちの方もアリですよね。

最後エンディングロールも終わってしばらくしたらアチコチから拍手が!
いや〜ん また泣ける〜。・゚・(ノД`)・゚・。
まだまだ思い出したい事があるんですが…またレディースデーに行こうと思ってます♪

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

まだです

 まだ観れてません(汗)
 岡崎に試験で行ったり・・・
 お名前・・・画像から拝見するに・・・「メイプルリーフ」ってお名前になさるのですか・・・(な訳有りませんね?)
 偶然というか、何か繋がるものがあってその木の下に行く事になったのだと思いますよ?
 色々候補は考えてらっしゃると思いますが、このお名前も凄く素敵だと思います。(ちなみに家の娘には洋風でと決めてました)
  • from みぃ パパ :
  • 2008/09/18 (23:17) :
  • Edit :
  • Res

いろいろ悩んでおります。

>みぃパパさん
男の子なら「大海」(だいな)くんになる予定でした(泣)
娘が八月生まれなので葉月という事もありまして、葉つながりでいろいろと考えております。
11月上旬、冬にはまだ早い大阪なので、季節柄「紅葉」(もみじ)もいいな〜と♪
  • from みいすけ :
  • 2008/09/20 (11:29) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析