忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西の空

P1150823.jpg今日の西の空には「四日月」とひときわ明るい「金星」と木星がランデヴーしています。
ロマンチック

もみたんも生後14日。まだ睡眠時間二時間か三時間という夜中に三度ばかり起こされる生活が続いております。
今の夜中のテレビってアニメが多いんですね〜。
この季節は寒いのがちょっと辛いです。
そのままネットに逃げたいとこですが、寝ないと体力がもたない(泣)

肩こりに腰痛といろいろと気力体力落ちてきてますが、ぼちぼち頑張ってます。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

私も…

私も、息子を空手の稽古に連れて行くときに、同じ月と星を見ましたよ!
多分、私の方が、時間が早かったんですね。
もっと月と星が近くて、すごく素敵な空でした。
息子と「すっごーい!」って感動してました。

夜中に何度も起きなきゃならないのは、大変ですよね。
寝られるときに少しずつ寝て、乗り切ってくださいね!
  • from やーも :
  • 2008/12/01 (22:20) :
  • Edit :
  • Res

わかります!!

今の時期って、寒いのが辛いですよね・・・。次男も11月生まれなので、同じ時期に夜中に起こされてました。睡魔と寒さ・・・その結果が『おしゃぶり事件』です(笑)

月と星、私たちも見ましたよ。長男は「ママ!お空に顔ある~!!」とはしゃいでました。
遠くにいても、同じ空を見てるって素敵です♥
  • from ゆうきママ :
  • 2008/12/01 (22:26) :
  • Edit :
  • Res

見ました

 月の近くに輝く星二つ!なんかしらんけど、きれいやなあと見てましたが、そういう星でしたか?どうりで。

 私の嫁も産婦人科で子供が泣くたび新生児室に呼ばれ授乳、を1時間おきくらいに・・・。替わりにはやってくれないのですね?
 退院後は3時間おきとか・・私だけが寝てるのが気に入らないらしく、一緒に起こされて付き合わされてました。なので育児の辛さと楽しさも結構分かるんです!出産は経験できませんが(笑)
  • from みぃ パパ :
  • 2008/12/01 (23:42) :
  • Edit :
  • Res

ステキでしたね♪

>やーもさん
夕方のニュースの天気予報でやってまして、ちょうど西の空を娘と見たら「おおーー!」とバッチリな瞬間でした。
あわててカメラを出してきてパチリ☆
もっと早かったら、もうちょっと近くだったんですね〜。
夜中に起きるのは慣れてきたんですが、お布団からエイッと出る瞬間が…(泣)

  • from みいすけ :
  • 2008/12/02 (08:45) :
  • Edit :
  • Res

辛いですよね

>ゆうきママさん
上の子は夏産まれだったので、一ヶ月までのシャワーだけ生活とか、夜中の授乳とかも割とへっちゃらだったんですが… この季節は寒いよ〜湯舟に浸かりたいよ〜(泣)とお風呂場で足湯しながらシャワーなのです。まだ真冬じゃなかっただけマシだったのかも…。

お空にお顔!そう言われてみればお顔みたいですよね。ゆうきくんすごいなぁ〜!
  • from みいすけ :
  • 2008/12/02 (08:50) :
  • Edit :
  • Res

宵の明星だそうです

>みぃパパさん
金星はすごく明るいので目立つらしいのですが、木星が見れてしかもお月さまも一緒に見れるというのはすごいですよ。また大晦日の時にお月様と金星がランデヴーするらしいので、その時にまた見れたらいいなぁと思ってます。
昨日のランデヴーのお写真がいっぱいです。
 ↓
http://www.astroarts.co.jp/gallery/others/2008/11-12venus_jupiter/gallery3-j.shtml
  • from みいすけ :
  • 2008/12/02 (08:58) :
  • Edit :
  • Res

見ました~!

愛の星と幸運の星ですね☆
ちょうど笑った顔に見えました。
たくさんの愛と幸運が降ってくるといいですね!もみたんにも♪
  • from ももLOVE :
  • 2008/12/02 (09:05) :
  • Edit :
  • Res

愛と幸せと…

>ももLOVEさん
もういっちょお母さんに金運もщ(゚Д゚щ)カモォォォン
とか欲張ると運が逃げちゃいます〜(笑)
クリスマスも近いですし、たっくさんの愛と幸運が皆さんにも届くといいですね☆
  • from みいすけ :
  • 2008/12/02 (09:29) :
  • Edit :
  • Res

昨夜も…

昨夜も、月と星見ましたよ。
ゆうきが「ママ!今日のお空泣いてる…。」と言うので見てみると、月と星の位置が逆になってて、本当に泣き顔みたいでした(ノ△T)
  • from ゆうきママ :
  • 2008/12/03 (12:52) :
  • Edit :
  • Res

月の位置ですねぇ

>ゆうきママさん
昨日のニュースでもやってましたが、月は移動するのが早いので反対に見えちゃったんですねぇ(´ε`;)
お月さまが金星と木星と離れるのが寂しかったのかな…
  • from みいすけ :
  • 2008/12/03 (16:37) :
  • Edit :
  • Res

無題

こんばんは。
今、一番大変なときですよね。寝られる時はもみたんと一緒に寝て下さいね(^-^)。
子供を迎えに行った帰り道、車からこの光景を見ています。星のことはよくわかりませんがとても幻想的で、今私も密かに楽しんでいます。
  • from グミ :
  • 2008/12/04 (00:43) :
  • Edit :
  • Res

そうなのです

>グミさん
一番大変な時がしばらく続くかもですが、腰痛のマシになり、ちょっとずつ体も慣れてきました。
この季節はオリオン座もキレイなんですよね〜。あそこの星の中にM78星雲が!以前スーパー銭湯で露天風呂に入りながら娘の理科の宿題でオリオン座を探すというのをやったのを思い出しました♪
  • from みいすけ :
  • 2008/12/04 (11:03) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析