忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきて極楽プリン!

今日はいつもの話題でなくてごめんなさい。

私の大好きなプリンにコピーヌの極楽プリンがあります。
とろふわのプリンに店頭でバーナーで焼いたカリッカリのキャラメルがのったものなのです。

どんなのか見たい方はコチラをクリック。一番左端のプリンです。
自分で撮ったのもあったんですが、HDDが消失した時に消滅(泣)

今日そちらの方に行く用事があったので…あれ?なーい?

全店舗閉店だそうです。えーーー知らなかったよーー。
ダイエットしてる身にはデパ地下は誘惑の花園。
目をつぶって鼻をつまんで逃げるように帰っていたのに…。
極楽プリン帰ってきてーー。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみにモロゾフのプリンのコップは捨てられない性格です(笑)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ネーミングに惹かれますよ

 画像拝見しました。普通の焼きプリンしか食ったこと無いです、「極楽って」食べたかったー。
 大阪に行ってた頃良く食べたもの、「ペタンコ」ってとこのお好み焼き。店員「ホンコンさん」そっくり!いつも怒ってる?みたい。「ココリコ」のパイと紅茶!「高ぁーい」ところから注いでくれるのに見とれてました。三角公園のたこ焼、心斎橋の「おおたこ」。心斎橋といえば「ひっかけばし」のとこに有った「ハーゲンダッツ」凄かったです。1階にお化けの大木で中にお客さんが・・2階も席が「馬車・紙芝居・などなど」極めつけは「トイレ」男用は、便器が銀色のロボットガニ!前に立つと赤い目が光って足を動かしながら左右に揺れてくれました(チャポンチャポン・コボレルゥー)女性用は(当然聞いた話では)座るとミラーボールがポールモーリアとともに回り、便器がオッサンお声でウガイしたそうな。次ぎ行ったら閉館でした。こっちの人に話しても信じてもらえません。
 「ジャングルダー」というビアバーもお気に入りでした。
 以上が私のメチャ楽しかった・最後はサンダーバードでバイバイされた六年間の思い出でございます。
  • from みぃ パパ :
  • 2007/11/15 (22:47) :
  • Edit :
  • Res

六年前ですか〜

>みいパパさま
うーん。その頃は子育て真っ最中でしてあまりミナミに行く事もなく、ハーゲンダッツは興味あったんで検索してみれば「シルクドハーゲンダッツ」ですね。
http://www.coronakogyo.co.jp/products/index.html
ここの中程のところにメリーゴーランドっぽいのありましたよ〜。
  • from みいすけ :
  • 2007/11/16 (00:17) :
  • Edit :
  • Res

おおっ!

 これです!こんな感じでした!トイレも載せて欲しかったけど、別会社の設計なのでしょう。右奥の方に「紙芝居枠」と思われるものが見えます、おっちゃんが中で一生懸命パフェ食べてました。
 海遊館近くにも「カラクリ?絵」みたいのを飾ってた(外にトレビの泉の有った)美術館みたいの当時見に行きましたが・・・。
 空中庭園の「人体の不思議」二回見ました。しばらくササミジャーキーが嫌いになりました。
 こちら、月曜は携帯予報では「雪マーク」出ました。
  • from みぃ パパ :
  • 2007/11/16 (22:14) :
  • Edit :
  • Res

寒かったです

>みいパパさま
ビンゴ♪
大阪もだいぶん変わりましたね。
ひっかけ橋もリニューアルして、もう少しで完成かな?という所です。
こちらも日曜には木枯し一号がふきあれるようですよ。
  • from みいすけ :
  • 2007/11/17 (00:48) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析