忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばってますよ☆

P1110497.jpgただいま娘の小学校PTAのお仕事で広報誌を作っています。
前まではMacの付属ソフト「Apple Works」で作ってたんですが、ダンナの会社で使ってないPCを持って帰ってきたので、貸してもらって入ってたllustratorで作ってます。
しかしwindowsに慣れてない私… なんとかちょっとずつ前進しておりますが、面白いようにつまづくつまづく。・゚・(ノД`)・゚・。単語登録はどうやってやるの? とか初歩なトコでこけて泣いてたり…
今日はコーヒー何杯飲んだかな… あ!ミスドのコーヒーカップはショップで35周年でいただいたものです。決してパクったのではありませんよ(´ε`*)お気に入りなのです。
締め切りの今週中にあと少し!がんばります。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

こんばんは

(。・ω・)ノ゙ コンバンハ
so-netブログが2月末の
メンテナンス以降、
とてつもなくトラブル続き(>_<)

先日ブログのアドレスの変更を
お知らせしたばかりですが、
so-netに見切りをつけて
「ブログの引越し」をしました♪

so-netでの記事を
インポートできるようなので
次はAmebaにしました。
(σ´∀`)σ オゥイェ-♪

でも、昨年11月の開設以降、
大勢のみなさんからいただいた
コメントまでは持って来られないのが残念です
(´・ω・`) ショホボ゙ーン

それにウルトラマンのブログスキンもありませんし(-_-;)

でも でも 心機一転!
これからもマイペースで
更新して行きますので
また遊びに来て下さいね。

お待ちしていますm(__)m

みいすけさんのお部屋を
覗き見した気分。
(ΦωΦ)ふふふ・・・

お昼休みは ウキウキウォッチ~ング♪
  • from 美希太郎 :
  • URL :
  • 2008/03/03 (21:24) :
  • Edit :
  • Res

本格的ですね〜

llustratorで作ってらっしゃるんですか?
本格的ですよね。

締め切りまで、大変ですが、頑張ってくださいね〜!
  • from やーも :
  • 2008/03/04 (09:16) :
  • Edit :
  • Res

みられちゃったー!

>美希太郎さん
我が家で唯一整然としている場所なのです。私のMacまわりはごっちゃごちゃ(笑)
書類とか小物とかザギ様フィギュアとか…とてもお見せできません。
お引っ越し大変でしたね。うちも引っ越ししてエクスポートできて解約したとたん出来てなくって…全部記事が消えてしまいました。まあいいか(笑)
使い方早く慣れればいいですね。これからも楽しみにしております。
  • from みいすけ :
  • 2008/03/04 (10:13) :
  • Edit :
  • Res

でも中身は一緒(笑)

>やーもさん
ドローが好きでしたー。
イラレも中身は似たような感じですよね?
Adobeさん高いですよね。Macで使いたいけど無理ですわ。G4だしeMacだし。
学校で新しいPC買ってくれればいいんですけど…卒業してからでもしばらくお声がかかりそうで怖いデス…
今日中にできるようにガンバリマス!
  • from みいすけ :
  • 2008/03/04 (10:17) :
  • Edit :
  • Res

興味アリアリ

>私のMacまわりはごっちゃごちゃ(笑)
書類とか小物とかザギ様フィギュアとか…とてもお見せできません
↑ぜひ こちらを見せてくださいゞ(≧ε≦o)ぶはっ!
  • from 美希太郎 :
  • URL :
  • 2008/03/04 (22:00) :
  • Edit :
  • Res

無題

パクってないにうけました(笑)
私もこのカップ持ってますよん。昔はよくミスドでこのカップで飲んだ記憶がありますが、持ちにくくないですか? いやなんだろ? 何か使いにくいイメージがあるんだけど・・・(A^^;)
  • from MIHO :
  • 2008/03/04 (23:34) :
  • Edit :
  • Res

(V)o¥o(V)

>美希太郎さん
大掃除レベルで掃除しないとダメかもです(笑)
また今度ネタに詰まった時に掃除してからUPしますね。
  • from みいすけ :
  • 2008/03/05 (18:36) :
  • Edit :
  • Res

当時もパクってないです(笑)

>MIHOさん
昔…何度もいただいて帰りたくなるぐらい好きだったんですよ(笑)
飲みにくいかな? 結構このサイズがコーヒー冷めなくて好きなんです。
あとセブン兄さんのレトロ絵マグカップもお気に入りです。
  • from みいすけ :
  • 2008/03/05 (18:43) :
  • Edit :
  • Res

最初の頃の

 最初の頃の「ブログスキン」(・・で良いですか?)の「コーヒーカップ片手にページをめくる」画像が思い出されました。
 ミスド・マクド(関西ではそう呼ぶようですね?)
 そちらのミスドにも「メリーゴーランド」が置いてある店在りましたか?(もちろん乗れません)変わった店舗ありますか?いつしかの「シルクドハーゲンダッツ」みたいな・・・。
  • from みぃ パパ :
  • 2008/03/06 (02:13) :
  • Edit :
  • Res

ケンチキ…

>みいパパさん
メリーゴーランドのミスドは聞いたことあるような…
あまり遠出はしないので、見た事はないんですけど(汗)
前のブログスキンは読み込むのに時間かかりそうだったのでシンプルなのにしちっゃたんです。前の方が良かったですか?
あと14日になりましたね。
ドキドキ…
  • from みいすけ :
  • 2008/03/06 (21:06) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析