忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超最強ベリアル帝国エピソード0

12/5 アリオ八尾&円谷ジャングル四周年記念スペシャルウィークの最終日!史上初のヒーロー側が一切出ないという「ウルトラマンベリアルショー」を見てきました。
正座を崩して11時からのウルティメイトフォースのショーも見たかったんですが、なかなか一日かけてゆっくり見に行けないのが残念(・_・、)

P1050645.jpg13時からのボイジャーのLIVE!こちらも大変楽しみにしておりました。
まずはウルトラマンからレオまでの歴代ソングメドレー。すごくいい感じでした〜。
エスカレーターで昇り降りする人も懐かしそうに見てたのが微笑ましい♪

P1050650.jpgこんなパペット持ってのクイズ大会!ウルPとはまた違った感じで、すごく可愛かった〜!
そして「新しい光」と「みんな大好きウルトラマン」この二曲は涙腺やばいっス(´;ω;`)
目頭と鼻水ズズーになったところに、新曲の「すすめ!ウルトラマンゼロ」
この日が初披露だったそうで、ウルトラマンたちもまだ誰も聞いてない?とか…
明るい行進曲っぽいタイトルとは裏腹な感じの、すごくメロディアスな曲調で聞き込むとゼロの世界感が垣間見えて泣けてくるような(・_・、) とても良い曲でした。
新しいCDは、STAGE2のDVDとあわせて是非買わせていただきますm(__)m

P1050652.jpgそして、この日のメインイベント!
ジャングルさんの本気を見たッ!なショーが始まります。

今までに見た事ないような入場の待ち列。親子席に座っている大人お一人様とかもご遠慮願いますとアナウンスが入り、お子様もなるべく膝の上で…という事で、お子様シートも歩き回れないぐらいギューギューでした。
ウルトラヒーローは出ないのに?(^_^;) 

P1050653.jpg物語はやっぱり銀河伝説の終わりの後を思わせるような、深手を負ったベリアルが倒れ込む所から始まります。
そこに現れたヤプールと超獣たち。ベリアルを捕獲せよとドラゴリーと戦わせ…

beri_1.jpgそこにヤプールに雇われたダークゴーネが襲いかかる!
相対するもののエネルギーを吸収するという…
「そんな力を持ちながらヤプールの手先で満足なのか?」ベリアルが反撃。
そしてダークゴーネに一撃☆ 
「役立たずめ!」とヤプールはダークゴーネとベリアルを超獣たちに攻撃させる。

beri_6.jpgベリアル必死の反撃のなか、お次はアイアロォォォン!誇り高き鋼鉄竜の一族!
なのにぽてぽてと歩く姿は萌えますた。
フラフラのベリアルに「喰らえ!アイアロンソニック!」ひとたまりもないベリアルは地に伏せ、ヤプールが褒美にベリアルとアイアロンに超獣に改造してやると光線らしきものを放ち・・・
苦しむベリアルとアイアロン。

ベ「それで勝ったつもりか? ヤプール風情が、このベリアル様をなめんじゃねぇぇぇ!」
ヤプールに反撃の一撃!

ア「なぜそのように傷ついた体でまだ立ち上がれるのか?」

ベ「俺様は全宇宙を支配する。こんなところで倒れる訳にはいかないんでなぁ」

ヤ「ば・・ばかな。我々の闇の力で貴様など遥かに凌駕するはず!」

ベ「だまれ!恥知らずが!てめえらの陳腐な闇の力とはスケールが違う!決意が違う!生き様が違う!
てめえらと一緒にするんじゃねぇぇぇ!」
ア「ベリアル… あんた…」

beri_5.jpgこいつらをやっつけろと超獣たちを呼び寄せるヤプール。
再びピンチになると思いきや、ダークゴーネが「私は強い者の為に戦う」とベリアルに忠誠を誓う。
アイアロンも「俺も同じだ」信用ならぬヤプールより、誇り高いベリアルの方が働きがいがあるというもの。

「そうか…ならば途中下車はできねぇぜ!全宇宙を制覇する手始めにこの銀河を手に入れる」
まずは邪魔なこのヤプールを…
ここからはずーっとベリアル陛下のターン!

アイアロンVSルナチクス、ダークゴーネVSメビウスキラー、そしてベリアルはヤプールと!
ヤクザキックに関節はずし?顔面キックに肩車。スライディングキックとフェイスクラッシャー!

そして「華々しくあの世に落ちろ」とデスシウム光線!

「ヤプール死すとも超獣死なず。怨念となって必ずや復讐せん!」と華々しく(ノ_・。)

「ベリアル…あなたこそ銀河の覇者に相応しい」ダークゴーネがそう言うと、
「そうか…我が名は銀河皇帝カイザーベリアル!行くぞ!全宇宙、我が銀河帝国の旗のもとに」
「ははっ!カイザーベリアル陛下!」

まるで少年漫画を見ているような…w 陛下ってばかっこよすぎーーー!

最後の最後、ほんとはちょっとぐらいゼロが出てくるんじゃないの〜?なんて期待してたんですがw



beri_3.jpgなんとダークロプスが宣伝のポスターを!おおっw


beri_2.jpg どや! Ψ(メ▼∇▼)Ψ

銀河帝国の成り立ちを見届けた事、光栄に思うが良いとのお言葉(´;ω;`) ありがたや〜。

P1050662.jpg陛下www 銀河最強ルームのポスターも素敵ですが、この手作り感!
実はアイアロンがやりました♪とか言われたら萌え死ぬかも〜。

beri_o.jpgじゃあの

ドキッ☆悪役だらけのウルトラマンショーでしたが、さすがは「宇宙一の愛され陛下」という異名を持つカイザーベリアル陛下。
年末の映画でどうなっちゃうのか大変恐ろしい思いをしております(´;ω;`)
いっそのことキャラソンとかだしちゃえばいいのに… 
ウルトラヒーロースーパーウィークの最後を飾るような素敵なショーでございました。

P1050680.jpgこれはジャングルに寄ってお買い物せねば!とセブンパパとお写真撮って、光るカラータイマーも装備されたカイザーコベリアル陛下にもお会いできまして光栄でございますm(__)m もみたんが怖がって泣くほどの迫力でしたよ〜!泣いちゃってごめんなさいね。

1000円買うごとにいただける缶バッジはゼロが二つ! あとウルゼロとジャンボットとグレンさんでした〜!今年はコンプしたいなぁ♪
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

おぉ・・・!

おつかれさまです!

昨日を思い起こしてほくほくです。
ヤラレてもヤラレても、立ち上がる。カ~~ッコ良かったですねぇ。。。
最後は確かに「宇宙一の愛され・・・」ww
なんだかコチラで満足してしまい、また自分の感想は滞りそうです(笑)

ありがとうございました♪(´▽`*)
  • from りんりん :
  • 2010/12/06 (20:09) :
  • Edit :
  • Res

きゃー!

>りんりんさん
twitterで昨日のショーを見た臣民は自己申告でゴールド帝国民にしてくださるそうですよー!
ありがたき幸せでございますm(__)m

昨日のショーは良かったですね♪私もデジカメの動画で撮ってホクホクしております♪
最後の「どや!」 Ψ(メ▼∇▼)Ψのポーズがたまりませーん!
ぜひぜひりんりんさんの愛が溢れるツボを拝見したいので、いつまでもお待ちしておりますよ〜!
  • from みいすけ :
  • 2010/12/06 (22:37) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析