忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第0回!トラバ企画ー!!

P1090683.jpg円谷ジャングルさんのスタッフルームのブログがこんな企画をやっておられます。せっかくなので参加しまーす♪

【第0回!円谷ジャングルスタッフルーム トラバ企画】
★内容:「あなたの好きなウルトラマンを教えて!」
好きなウルトラヒーローの名前だけ、エントリーにぽつんと書いてトラックバックをいただくもよし、
読むのに小一時間かかるほどの熱い思いをぶちまけていただいてもよし、です。
★期間:4月15日(水)まで


そして私の好きなウルトラマンはウルトラマンアグルです!

私をご存知な方には「プププ( ´_ゝ`)やっぱりw」と鼻で笑われてそうですが!

でもやっぱり好きなのです。愛してやまないのです。
しかもLIKEではなくLOVEそして藤宮くんではなくアグルさんなんです!
(わかる人にはわかってもらえるかなw)

今のトレンドから言うと「戦国武将萌え」とからしいのですが、「ウルトラマン萌え」という言葉はあるのでしょうか?

P1160025.jpgちょっと前にボーッと見てた「熱中時間 鉄分補給スペシャル!」という番組で、駅員さんに萌えるお姉さんが出演されていました。
鉄道オタクといえば、「撮り鉄」「乗り鉄」「録り鉄」「模型鉄」いろいろあれど、このお姉さんは駅員さんがいる風景がお好きなんだそうです。
もちろん駅員の○○さんが好き。というのではなく、ひたすら駅員さん!なのだそうです。
なんとなくこのお姉さんに共感を覚え、じっくり腰をすえて見ていました。
するとゲストの哲学者の人が、プラトン哲学でいうところの「イデア」という境地に達しているらしいとの事。

<はてなキーワードから抜粋>
イデアとは、プラトン哲学の中心概念で、理性によってのみ認識される実在。感覚的世界の個物の本質・原型。また価値判断の基準となる、永遠不変の価値。近世以降、観念また理念の意となる。実在とは、観念、想像、幻覚など主観的なものに対し、客観的に存在するもの、またはその在り方。
 
なんとなくわかるようなわからんような…
そのお姉さんのHPとブログはブックマークしちゃった訳ですが。

ario517_1.JPEGそのイデアへと至るプラトン的な愛が「プラトニック・ラブ」なんだそうです。もう少しwikiでは詳しく書かれてますがややこしいので、ググって下さい(´Д`υ)

私の中で混沌と思い悩んでいた、大人なのにウルトラマンという存在を愛してもいいのだろうか?という疑問に「まぁ、ええんとちゃうのん?」と太鼓判をおしていただいたような気がします。

とにかくウルトラマンアグルという存在が好き。V2になるまでのV1が特に好き。
ウルトラマンなのに悪いヤツ?敵なの味方なのどっちなの?クールなそぶりがもっと好き。
砂塵の中にスッと立ってる姿が好き。ドガーンと登場したと思ったら,跪いてクッと視線をよこす流し目がステキ。夜更けの町中にキラキラキラキラキラ妖しく登場するのも好き。
ガイアにむかって、顎先で「こっちこい」とか、手のひらの先をクイクイッとする時の指先が好き。
悪夢の第四楽章の幻影のアグルなんて動悸がとまりません。

orz  ゼーハーゼーハー

P1070791.jpg でもやはりV2も好き。「アグル復活」の回なんてビデオテープが絡まったり、DVDがすり切れるぐらい見たような。イザクやブリッツブロッツやゼブブの時のかっこいい登場の仕方がステキ。
ガイア再びの時も良かったですよね〜
あの時はリアル視聴だったので、ニュースを見た時は
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!って喜んでましたよ。
最後はガイアにみんなおいしいトコもってかれちゃうけど…。

気がつけばアグルのフィギュアとかも集め出して、ショーを見に奈良ドリームランドに行ったり二色の浜にあった頃のジャングルに行ったり… 東京の池袋ではアグルさん好きなお友達と西口公園の聖地で「落ちたらどうする?」なんてガイアごっこしたりとか(笑)
一昨年からウルフェスとかランドとかスタジアムにも行きまして各地のアグルさんにキュンを奪われたり。


そんなアグル大好きな私だったのですが、その位置を脅かす悪のウルトラマンが現れたのです。

今回は好きなウルトラマンですが、いつか好きな闇トラマンもやって下さいw

1897745064.jpg 多分一位はこのお方じゃないかなぁ…


がんばって愛のつまったウザイぐらいの小一時間コースをやってみようと思ったんですが、ダイナなみに(ヲイ)中身のつまってない脳みそなので、もうこの辺でやめときます(ノ∀`) タハー
アグルさんを見てホワワワワワとなってる人がいたら、きっとイデアへ旅立っているんだなぁ…となま暖かくぬる〜くゆる〜く見守っていただけると幸いです。

Agさんとマグ本さんの声が聞こえてきて漫才しているようなブログ楽しみにしてます!

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

釣られた!

嘘。
わざわざ飛んできたのさ。

アグさんかっこいいよアグさん。
アタシもイデアに旅立ってるのかしらもう帰ってきたくない!<どうぞ

アタシも頑張ってみようと思ったけど、好きって言うだけで精一杯でしたなんてかわいそうなのうみそ!(´;Д;)ブワッ

みぃすけさんなら小1時間コースやってくれると期待してたけど(笑)、いやでも充分読み応えアリーでしたやっぱりアグさんは素敵ですありがとうございます
  • from なのか :
  • 2009/04/14 (15:18) :
  • Edit :
  • Res

釣れた?

>なのかさん
アグルさんにYES (・∀・人・∀・)Fall in loveななのかさーん。
小一時間コースがんばってみたけど、ゆっくりパソコンの前に座れないのと、四月馬鹿のザギさまぐらい小難しい事も書けないので(笑)
でも実はここまででホントに丸二日かかってるんだよぉ(ρw;)もうちょっとマシな事を書ければよかったのに。
私もかわいそうなのうみそデス…
さぁみんな一緒にイデア世界へ!
     ○ ○ノ
     人 ノ/
     〉 />



  • from みいすけ :
  • 2009/04/14 (16:33) :
  • Edit :
  • Res

ここまで

 熱意を語りつくせるのであれば「ウルトラマン萌え」は有ります!成立です。

 闇トラマン!「ナイス新語」ですか!
 なかなか一応「闇」は悪役なので大々的にはイベントできない?のかな。
  • from みぃ パパ :
  • 2009/04/14 (23:50) :
  • Edit :
  • Res

無題

こんばんは♪
11日のアリオ、うちも行ってきましたよ☆久しぶりのショーでした!

「イデア」・・分かるような分からんような(笑)

あっ!!私もアグルさんが一番好きです(*^^*)息子はお約束のティガ♪旦那ちゃんは、ザギ様です。

「藤宮くんではなくアグルさん」もうこの気持ち分かりまくりですよ~♪
私は、握手会の時より、戦士達のショーなどで見せる男の表情にウットリしちゃいます(笑)
  • from ルディ :
  • URL :
  • 2009/04/15 (01:05) :
  • Edit :
  • Res

あると思います!

>みぃパパさん
アグルさんへの熱意だけなら誰にも負けませんよ(*`エ´)/フォォォ
なんちゃって〜(笑)
闇トラマンはどこかで見たので新語ではないはずですよ☆
闇といえばスタジアムじゃないですか♪
また秋に行けるように万全をつくしてガンバリマスっ!
  • from みいすけ :
  • 2009/04/15 (09:22) :
  • Edit :
  • Res

ウットリしますよね〜♪

>ルディさん
おはようございます☆
さぁさぁルディさんもご一緒に
YES (・∀・人・∀・人・∀・)Fall in love
>戦士達のショーなどで見せる男の表情
うぉぉぉぉーーわかりますわかります!
なかなかコレが普通のお母様にわかっていただけなくて(泣)
文句なしにかっこいいんですよね… 

イデアをわかりやすく?書いてるページがあります。
http://philos.fc2web.com/plato/theoryfo.html
読んでもわかったようなわからんような…なんですけどね(´・∀・`)
  • from みいすけ :
  • 2009/04/15 (09:47) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析