忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これがツンデレというものなのだな

P1160559.jpgいつも円谷ジャングルのあるアリオ八尾へ行くのに、JR→近鉄八尾という交通手段なのですが、相互乗り入れした阪神+近鉄で行ってきました。
駅までは少し遠いのですが、八尾駅まですべてバリアフリー!
JRは階段しかないのでベビーカーで行くときはこっちにしよう。

しかし!JR+近鉄と比べて70円高いのですよ〜。
時間も似たような感じだったし(´-ω-`)


P1160562.jpg
アリオについて会場にいってみるとイス席は埋まったあとでした…
後ろに立って見たほうがよく見えるのですが、ショーが終わる一時間半立っとかないといけないのが難点。
吹き抜けの二階や三階も座り込んでのショー観覧が禁止になったそうです…
次はその作戦にしようかと思ってたのに(泣)
お金出してもいいから大人もゆっくり座って見たいですー。

前を見るとすっかりザムシャーも光のヒーローの仲間入りですね☆

P1160564.jpgお話はババルウ星人がザムシャーに戦いを挑むところから始まります。

やはり期待にそぐわぬ小物っぷりで簡単にザムシャーに負けそうになるのですが、ふとした命乞いの「お前の未来を占ってやる」という言葉に手を止めます。
「お前のライバルへの災い」
その言葉を残してババルウはドロン。

そのババルウの元に自作のマシーンを携えたピット星人がやってきてイロイロと悪巧み。
ザムシャーより強くなれるという首輪を怪獣につけて実験したり
ボイスチェンジャーでメビウスにザムシャーの目の前で悪口言わせてみたり(笑)

そこにピットちゃんに首輪をはめられたヒカリがやってきます。
自我を失ったヒカリはメビウスやザムシャーに向っていくのですが、みんなの「ヒカリー!」の応援の声で少し心が戻ったのか?

「今のうちに俺を斬れ」と苦しむヒカリ。
「仕方あるまい」と止めるメビウスを振りほどき星斬丸を一閃
見事にヒカリの首輪だけ切れました(*゚∀゚)カッチョイーー

P1160589.jpg首輪をはめられたレッドキングが出てきて三人を苦しめますが、みんなの応援の声で復活!
三人の時間差側転キレイでかーっこよかったー☆
レッドキングもやっつけ、ヒカリがザムシャーに礼を言うと

「いつまでも調子に乗るな。なんだその青い体。それだから映画にも出られなかったんだろう?」

やっぱりババルウのボイスチェンジャーでの悪戯でした。
ババルウを捕まえて来たヒカリは「ザムシャーの口が動いてなかったからな」そこかーーー!(笑)
メビウスに連行されていくババルウとピット。

P1160596.jpg取り残されたヒカリとザムシャー。

元に戻ったヒカリに戦いを挑むザムシャーにヒカリも「これも運命」と。
先月のウルトラベストコンビコンテストで披露した剣殺陣かな?
途中で剣が折れちゃったんですが折れてなければこうなってたのかー!

やはり勝負はつかないようで…また会おうと去っていくザムシャーとヒカリ。
ザムシャーとヒカリという渋好みなお友達にはたまらないショーでしたが、なんとなくジャングルらしさが輝いてたショーだったと思います。
そしてマグマ星人とババルウ星人は親戚のような気がします。

P1160604.jpgジャングルでのニセダイナは撮れなかったんですが、タロウ教官は最後のお見送りだけ☆

店内でごもたんのソフビと半額になってたウルトラマンの
バレンタインチョコもGET♪

ショーの二回目も見ずにちょっと早めに帰りましたが、また来月からどうしようかな… うーん。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ごもたん!

みいすけさんもごもたんの書置きにやられましたか?何やら売れてるらしいですよ!僕も次回スタジアムへ行った時には購入しようと思っています。ごもたんソフビ(笑)

ザムシャー、“らしい”ですね。しかし・・・
「なんだその青い体。それだから映画にも出られなかったんだろう?」
って結構面白い事言えるんだ!笑いのセンスもあるのでは?(笑)
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2009/04/12 (02:45) :
  • Edit :
  • Res

残り一つ?でした

>MAXXAMさん
ごもたんの書き置きにやられましたね〜。アマゾンよりジャングルで買った方がいいかな?と思ってワクワク買って参りました。
いま2500円以上お買い物すると下敷きがもらえるそうですよ♪
「なんだその青い体」はババルウさんの言葉なんですが、訂正しなかったとこを見ると本心そう思ってたりして(笑)
アグルさんもですが青い子は映画出せませんなんて決まりでもあるんですかねぇ…
  • from みいすけ :
  • 2009/04/12 (09:33) :
  • Edit :
  • Res

黒いのも?

 では次回作・・・
 青と黒のコラボ!
 コレでキマリ!
 です。
 今日maxxamさまが「ゴモタン」ゲットされてましたよ。
  • from みぃ パパ :
  • 2009/04/14 (23:55) :
  • Edit :
  • Res

見たいなぁ〜

>みぃパパさん
渋い渋い寒色系の皆さんばかりな劇場版ができればうれしいんですけどね(笑)
お子さんが怖がってダメかな〜。
MAXXAMさん ごもたんゲット☆おめでとうございまーす♪ぎゃおっ☆
  • from みいすけ :
  • 2009/04/15 (09:50) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析