忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新レオキーック!

寒い寒い大阪で熱い熱いショーを見てきましたよ!P1110339.jpg

メビウスにセブンにレオ!
燃えますねー。ほんとに燃える!
今日のMCのお姉さんはみずほお姉さんでした。私はみずほお姉さん大好きなので、彼女がMCの時はショー進行の上手さに酔いしれてしまいます。お姉さんがみんなの大好きなウルトラマンは?教えて〜!って言われたのでもちろん「アグルゥゥーー!」と叫びましたよ。ふふふっ。


いつも怪獣さんたちが、テーマになってるウルトラマンシリーズの中からそろえて出してくださるので調べるのも早いしわかりやすい(笑)
ario19_01.JPG アクマニア星人に襲われそうになるお姉さんにメビウスが助けに来ます。メビュームシュートで軽くやっつけちゃうんですが、それを見てたマグマ星人(notマグ本さん)がメビュームブレスを封印するブレスレットをはめてしまいメビウスが光線を打てなくなります。しかもそのブレスにはセブンが放った光線もブレスレットが吸収しメビウスの腕を締め付ける。
つけられたブレスレットの機械には時限爆弾も仕掛けられて…この場所も危ない!   タイムリミットは残り20分。
残酷なゲームを終了させるにはマグマ星人やサタンビートルたちを倒すしかない。しかしそれは「メビウスしか倒す事ができないゲームなんだよ」とマグマ星人が言う。
セブンは「あいつの所へ行け」とメビウスに言い、彼にウルトラサインを送ります。

場所は変わってメビウスが訪ねた場所。ピューピュー。冷たい北風の音。アリオのステージの後ろはエスカレーターだけど見える…ここは大草原の特訓の場所。そしてレオだーー!
「ついてこい!」練習台は先日から大活躍の訓練用ゴブニュ・ギガさん。メビウス苦戦が続きます・゚・(ノД`)・゚・。ガンバレー
ario19_2.JPG見ていられなくなったレオ。そしてお手本のレオキーック!かっこいい〜!
「俺は光線技に頼らず常に自分の力を磨いてきた。お前を信じて戦うセブン兄さんの為にもやらねばならん」

 メビウスに新しい必殺技「新レオキック」を見せます。が、教えてはくれない。これは教えられてできるものではない。メビウスには足りない強靭なパワーが必要だ。しばらくロボットと脚力を鍛える訓練だ!そしてセブンと助けに来たレオの共闘!きゃーきゃー!

特訓中のメビウスにケットル星人がちょっかい出しにきます。会場のちびっ子たちを守ってメビウス!その時メビウスに!
ario19_3.JPG
できた!

新レオキック!

残り時間が少ない!急いでメビウス!


残り30秒…

ario19_4.JPGしかしマグマ星人とサタンビートル二体同時にやっつけるのも大変なのだ!

立て!メビウス!あの辛い訓練を思い出せ!

そしてメビウス!メビウス!メビウス!メビウス!
会場のちびっ子たちの応援を受けてメビウスが!うおおおおーーー!

ario19_5.JPGマグマサーベルがサタンビートルに突き刺さってはずれなくなったところを二体同時にに新レオキーーーーック!かーっこいいーー!

ブレスレットもはずれ、ゲームクリア!
マグマ星人も力を認めるが、プレゼントを受け取るがいい!と兄怪獣ガロンさんを置き土産にして帰ってしまいます。
レオとセブンとメビウスの共闘だ!しかしガロンには光線も新レオキックも効かないの…。みんなの応援をうけてメビウスの新レオキックが炸裂!そして三人でワイドショッ
ト・シューティングビーム・メビュームシュートでやっつけたぁ〜!

夏場は見たくない暑苦しいものすごく熱い展開で心の中まで熱くなりました。帰り道は不思議と寒くなかったんですよ。
今回のステージは14時16時という事で朝10時開店と同時にもうカーペットはシートで埋まってまして、開始までの4時間のヒマのつぶし方も大変なのでした。16時の回も見たかったけど仕事があったので泣く泣く帰路へ。やっぱり早い時間の方がうれしいなぁ。次はぜひ再考を宜しくお願いいたします。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

オツカレッス

暑苦しい・・・(笑)

メビ君、レッド系に感化されてましたねWW
熱い!熱い!!
あちちっ。。。(^^*)
  • from りーまま :
  • 2008/01/20 (15:45) :
  • Edit :
  • Res

レオォ~~~~!!

熱いレオワールドだったようですね。

レオ レオ レオ レオ レオッ
燃えろレオ 燃えろよ~~~♪ 
あちぃ~~!!

数年後、メビウスも きっとレオの熱い闘志を
引き継いだ戦士に成長していることでしょう。
  • from 美希太郎 :
  • URL :
  • 2008/01/20 (22:00) :
  • Edit :
  • Res

レオって・・

 「アツイ」ステージだったようで!
 タイムリミットもさらにストーリーを盛り上げたのでしょうか?
 レオはあまり「光線技」は使わないのでしょうか?そういえばスタジアムでも観た記憶がないです、テレビでは観た事がありませんので。
 掛け声とポーズが「空手」ッぽいなあと思ってますが。「レオキック」かっこよく取れてますね!
 「ダブルライダーキック」風に「ダブルレオキック」ってのもアリですね?
 決め技が「ライダー」のようにキックだったら・・やっぱだめですかねぇ?
  • from みぃ パパ :
  • 2008/01/20 (22:31) :
  • Edit :
  • Res

うふふ

>りーままさん
昨日はありがとうございました。
暑苦し…いえいえすごくレオ兄さんの「辛い特訓を思い出せ」が心にキュンときましたよ(笑) 
夏場でなく大寒のこの時期にして下さったジャングルの皆さんにグッジョブ!
  • from みいすけ :
  • 2008/01/21 (01:29) :
  • Edit :
  • Res

そう思えば…

>美希太郎さん
セブンとレオ、レオとメビウス、そしてセブンとメビウス。ホントにアツイ熱い師弟愛でした。会場のちびっこだちのメビウスへのかけ声も最高に響いてショーっていいな〜(=TωT)って思いました。
  • from みいすけ :
  • 2008/01/21 (01:36) :
  • Edit :
  • Res

タイムリミットなのです。

>みいパパさん
今回はビデオから静止画で切り抜いたものです。ちょっと画像が悪いのが残念。
タイムリミットは会場のアリオをも吹き飛ばそうてしていたのですよ…ドキドキハラハラ。
だからみんな必死で応援してました(笑)そら盛り上がるよね〜。
レオにはアストラという弟がおりまして、二人でダブルフラッシャーっていう技があります。どうせ見るならそれがいいですね。
レオは格闘技系の技が多いですね。ヌンチャクとかあるし。またDVD見返してみたいです。
ダブルライダーキック(違)はお正月にメビちゃんとタロウ教官で見てきたとこです(笑)
  • from みいすけ :
  • 2008/01/21 (01:45) :
  • Edit :
  • Res

別ネタですが・・

 日曜に撮っておいた「ガイア」見ました。
 初「アグル」チラッと助けて背を向けていかれました。「ツルギ」とはまた違った「かっこよさ」を見ました。
 「背中でぇー泣いてるぅー男のぉー美学ー♪」って・・「泣いては、無かったです」
  • from みぃ パパ :
  • 2008/01/21 (22:02) :
  • Edit :
  • Res

かっこいいでしょ♪

>みいパパさん
2話はチラッとだけしか出ないんですよね。
5話にはドーーーン!とたっぷり出ますので、アグルさんをどうぞ宜しくお願いいたします。
  • from みいすけ :
  • 2008/01/21 (23:22) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析