忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥さまはマジャバ

ario315_4.JPG奥さまの名前はマジャバ。そして旦那さまの名前は?誰? ごく普通の二人はごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でも、ただひとつ違っていたのは…奥さまは昆虫怪獣だったのです。

2月はアリオでショーが行われなかったので、1月以来の久しぶりのショーだったのです。「恋のハチャメチャ大騒動〜愛は地球を救う」!!題からして楽しそうです♪

ario315_1.JPG物語はこのマグマ星人の女の子。怪盗マギーは青いものが大好き!そしてたまたま宇宙船から見たこの青い地球が欲しくなってやってきた所から始まります。

一方ゼネギンタール星人が旦那怪獣に暴れ薬を飲ませメビウスと戦わせます。そんな時にコスモスが登場。コロナからエクリプスになって怪獣を落ち着かせる事に成功♪


コスモスが一番来てほしくなかったゼネキンさんが、より強力な薬を旦那怪獣に飲まそうとした時に奥さまマジャバが助けます。ナイスフォロー!

ario315_3.JPG青いもの大好きなマギー。ゼネキンさんたちの戦いに巻き込まれた時、エクリプスを見てなんと一目惚れ。無理矢理ホレ薬を飲ませようとします。

逃げ惑うコスモスマギー組とゼネキン宇宙怪獣夫婦とメビウス組。
なんとぶつかったマギーが暴れ薬を間違えて持ってっちゃった!

そして間違えたホレ薬を旦那怪獣に飲ませるゼネキンさん…あららホレ薬で旦那怪獣がマギーに夢中。嫉妬して怒り狂うマジャバさん。

ario315_5.JPG「奥さん…旦那さんが浮気してるんだって?」
飲ませた薬を間違えたと気づいたゼネキンさんの悪巧み。
マジャバに暴れ薬を飲ませます。
「悪いのはみんなウルトラマンたちなんだよ…」ゼネキンさんがオソロシス。
そして女の業とは恐ろしい(ノ∀`)
戸惑うメビウスやコスモスにマジャバの容赦のない攻撃が…

「ちょっと!私のコスモスに何するのよ!」
愛する人のピンチに怪盗マギーが助けに来ます。会場のちびっ子たちに「私のコスモスと青くないヤツも応援しなさい!」

ario315_8.JPGみんなのガンバレの声を聞いたコスモスとメビウスが立ち上がり、見事にマジャバを落ち着かせ、ゼネキンさんをやっつけます。
ゼネキンさんは最後「おかーーちゃーーーん」って泣きながら帰っていきました(笑)

そしてマギーちゃん。コスモスに「私のものになりなさいっ!」と再度コスモスに求愛します。が、「僕は君の気持ちもうれしいし守りたいけど、ここにいるみんなや地球にいるみんなを守っていきたい。この力はその為にあるんだ…ゴメン」
とつれないお返事。
「今度会う時は赤い姿で来てよね。じゃないと…惚れちゃうから」(ノ_・、)マギーちゃん…泣けちゃうやん。ステキやん。最後は旦那怪獣に追いかけれられて退場でしたけど…がんばれよー!でもアグルさんは絶対渡さないわっ ヽ(`Д´)ノ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ライバル?

 青い物好き?みいすけ様のライバル出現?
 「青くないのも応援しなさい!」笑えました。
 「お高くとまった?お嬢様系?」なかんじですか、マギーちゃん。
 でも「今度会うときは赤い姿で・・」の台詞は泣かせる・・そしてカッコよい!
 笑わせる、ドタバタありで最後はちょっぴり泣かせる名場面!でも最後はにぎやかに退場・・この展開は
 「吉本新喜劇・ウルトラバージョン」と言えるのでは?って思います。
  • from みぃ パパ :
  • 2008/03/16 (22:52) :
  • Edit :
  • Res

追記

 今日はリーダーに昇進したアンナ隊員がメビウスとショッピングセンターで頑張ってザラブ星人と戦ってた!・・らしい。
  • from みぃ パパ :
  • 2008/03/16 (22:54) :
  • Edit :
  • Res

負けてなるものか!

>みいパパさん
寒色系が好きです。
マギーちゃんとは好みがあいそうですね。
でもアグルさんはコスモスよりもっと冷たくあしらわれるかもよと… 思っておきます(笑)
吉本も何回が見に行ってますが、すごく面白いですよ。大阪に来られた時はぜひぜひ♪
いよいよあと三日ですね。
  • from みいすけ :
  • 2008/03/17 (13:53) :
  • Edit :
  • Res

もうすぐですよ!

 吉本は去年、会社の慰安旅行で観ました。観るまでは「?・・」
な感じでしたが、生で観て「サイコー」でした。オープニングの「テーマ曲」生はいいです!
 「しげぞうジイサン」おもろかったです。モデルルーム?が舞台で「新幹線」ネタ、しげぞうさんの「勝手に改造ネタ」着信音がサスペンス系ネタ・・
 「素直になったらどうや」のナマリネタが最高でした。
 また行きたいです。
  • from みぃ パパ :
  • 2008/03/19 (00:59) :
  • Edit :
  • Res

明日ですよ!

>みいパパさん
とうとうこの日が来ましたね。
ウルウル(ノ_<。)

吉本おもしろいでしょ〜?
つい吉本と比較しちゃうのであまり舞台とかは見にいかないんです(笑)
しげじい(笑) アンパンマンとか口笛ふいてる人とか出ませんでした?
土曜のお昼はいつも劇場中継見て育ちました。
  • from みいすけ :
  • 2008/03/19 (12:10) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析