忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなの関係ねぇ?

今月もやって参りました!ひと月に一度のお楽しみ♪アリオのウルトラマンイベントでございます。
いつもは豪勢?なランチにつられてついてくる娘が「どう森」のWi-Fiを覚えましてベタハマリしてしまいました。ついてきてくれないのは寂しいなぁ…

今月は君が決める夢の対決シリーズで、大怪獣バトルにちなんだ「夢の対決ザ・モンスターズ」でした。
ジャングルで投票された結果上位5番目までの怪獣&宇宙人たちが出てくるそうです。
なにげに3位のエンペラ星人サマに期待を寄せてワクワク♪

まずはティガ・ダイナ・ガイア・コスモス(アグルがいないやん ><)が登場!マグマ星人が引き連れた怪獣たちとバトル…なにか様子がおかしい? あれあれ皆負けちゃった?

そしてお姉さんが登場! 大怪獣バトルで遊べるバトルナイザーで怪獣を呼び出します。

3202.JPGまずは4位のゼットンVS1位のバルタン星人!
ステージに集まったお友達が代表してカードをスキャンしてゲーム開始!
いつもはゲーム機のディスプレイの中での対決ですが、こうして生で見れるというのは幸せですねぇ。
結果はバルタン星人の勝ち☆



3228.JPG続きまして2位のゴモラVS5位のキングジョー!
ゴモラはしっぽをぶんぶん振り回していたけどキングジョーの勝ち。
大怪獣バトルは二〜三度カード目当てでやってみましたが、ボタンを連打するのが疲れたな(笑)
しっかり拡張カードのザムシャー殿はゲット済みだったりします(笑)



そして3位のエンペラ星人さまの登場… 皇帝陛下は強くてかっこ良くないとダメなんだ!という方はここから読み進まないほうがいいかもしれません…
という事で続きは追記にて!
3249.JPGエンペラ星人のカードはまだない…んです。お姉さんも探していましたが、ここで出てきたマグマ星人!この間見たババルウ星人さんにどこか面影が似ているような…
で、「持ってるよ」というカードをスキャンして登場!うはーマントかっこいい!
立ってるだけでかっこいい!

ここでマグマ星人があるカードをスキャン…

3516.JPGそれはなんと「小島○しお」カード。なんというお笑い好きなマグマさん。ムーディ氏のもあるらしい。見てみたかった(笑)

でもそんなのカンケーねえ!×4回

で、オッパッピーまでしてるし… 陛下。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ザムシャーとセリザワ隊長が泣いてるよ。

ま、大怪獣バトル内のお話と考えればいいんですよね。うんうん。そうしよう。
そのうちお笑いネタにも著作権が出てきたら、こういうお遊びもできなくなるのかな?

3552.JPGメビウスが出てくるも陛下の強さにはかなわないようです。
残念ながら破れた5位以下の怪獣がステージに登場してしまいメビウスがー!
で、みんなで勝利のオッパッピー(笑) ツインテールがどうしていいのかわからない(笑) 会場の皆さんも大爆笑だし横にいてた超コワモテのお父さんも大爆笑でした。
バキシムだけ反対。実にかわいい(笑)
「地球人どもを全員小島○しおにしてやるぞー」というマグマ星人さん!

4016.JPGここでお姉さんが「超レアカード」をスキャン!

ステージにレオ・エース・ジャックたちが登場!

まずはレオVSサタンビートル。
レオ兄さんの素晴らしいキック技が冴えます。


4141.JPGそしてグドン&ツインテールVSジャック(帰マン)!
なんという贅沢なカードなのでしょう。
ビシビシ当たるグドンのムチが痛そう。
このジャック兄さんのアクションが超カッケー!
ほんとに素敵でした〜。



4318.JPGそしてエースVSバキシム!
エース兄さんの側転カッコいい!

最後はメタリウム光線!

ここでラスボス?エンペラ星人が出てきてレオ・エース・ジャックを蹴散らす!やっぱり陛下はこうでなくてはっ!

4351.JPGみんなの応援がメビウスをフェニックスブレイブにっ!
オクサマキタワヨ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
あちこちのブログを拝見して、足をブーンと回し蹴りしながら回転するワザを「旋風脚」というらしいことを勉強しました。
フェニブレさんの長い手足!か〜な〜り〜カッコいいのです。

最後はお姉さんがカードをとりあげマグマ星人さんを小島○しおに(笑) メビウスが面白そうにマネしたがっていたのが可愛い。ツボにきました!
毎回楽しいステージを考えるのは想像以上に大変だと思います。ほんとにスタッフ&キャストの皆さんに感謝です。
今月はガイアのDVD-BOX買いますので(泣)来月バトルナイザー買います!

次は24日!またもや日帰り(爆)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

相変わらず

こんばんは。実家からコメントしてる私(笑)
アリオのショーって、いつも面白そうで…いつもレポだけでも楽しめます。あぁ、一度ホンモノを見てみたい。

ところで24日で決定ですか? あれですよね!
う~、今のところ23日の予定の私。
24日も…になる可能性も高いですが(爆)
  • from やーも :
  • 2007/09/17 (21:32) :
  • Edit :
  • Res

ぜひぜひ♪

>やーもさま
本当に無料で見せていただけるのが心苦しいぐらい毎月毎月面白いショーを見せていただいています。感謝感激雨あられ…
もし大阪にお越しできるチャンスがあれば「毎月第二土曜日」を目安にされるとOKかと。ちょっとズレる時もありますのでご注意くださいませ。

そうです!24日はアレです!朝イチは無理ですが、一日おりますので、お会いできればいいですね〜♪
  • from みいすけ :
  • 2007/09/17 (23:26) :
  • Edit :
  • Res

無題

「毎月第二土曜日」ですね!
(行けなくても)アリオの予定はいつもチェックしてますが…。
でも、関西のショーは、お笑いに強いヒトほうが、より楽しめそうですね。スタジアムとは違ったノリだな~っていつも思います。面白そう!
でも、困ったことに、私、「小島○しお」すらよく知らない…(恥)

私は24日に行くとしたらラスト頃です。
23日にひととおり見る予定ですが、24日のラストが気になってて…。
もし、お会いできましたら、また構ってくださいませ(笑)
  • from やーも :
  • 2007/09/18 (08:56) :
  • Edit :
  • Res

了解デス♪

>やーもさま
ぶっちゃけ「小島○しお」氏はあまり好きじゃないんですが(笑) まあマグマ星人さんがお好きなら仕方ないなぁ〜なんて楽しんでます。
24日のラストはスゴイですよね。
私もニセアグル(生で見るのは初めて)見たさ
ザギさま見たさに居残る予定です。
雷鳥の最終まで間に合うかなぁ…(汗)
時刻表とにらめっこします!
  • from みいすけ :
  • 2007/09/18 (12:56) :
  • Edit :
  • Res

どこに書いていいか分からなかったので

こんばんは。
私も予定を変更して、24日に行くことにしました。
実は、22日にも23日にも行きますが、ショーを観るのは24日のつもりです。
24日は朝からラストまでいますので、よろしくお願いします。
  • from やーも :
  • 2007/09/21 (21:55) :
  • Edit :
  • Res

無題

>やーもさま
わ〜い24日(*'ー')人('ー'*)一緒ですねぇ〜♪
いろいろスタジアムの楽しむコツなど教えていただければうれしいです!
神戸からの友人が23日から前乗りで行ってますので、その方も含め宜しくお願いいたします♪私が着くのは11時前ぐらい・・・かもです。
もう今からワクワクドキドキお肌はテッカテカで楽しみすぎて倒れそうです(どんなんや〜)
もし良かったらメール(下の名前のトコに入ってます)下さいませ〜。
  • from みいすけ :
  • 2007/09/22 (00:28) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析