忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Every Breath You Take

私が女子高生だった頃、実は放送部に入ってましてお昼休みにいろいろと曲をかけるのにお金もなかったからFMラジオのエアチェックとかレンタルレコードに良く通ってました。
当時はTSUTAYAもなく、ましてやCDもまだ無い時代…
LPからカセットテープにダビングして通学時にSONYのウォークマンで聞くという毎日でした。
その頃一番大好きだったのがTHE POLICEでした。
シンクロニシティというアルバムがすごく好きで、精一杯大人ぶって聴いてました。
その彼らが解散してもう…ごほんげほん。結成30周年とかで仕事で行けなかった再結成ライブがWOWOWであるとか聞いてずっと待ちに待っておりました。
昨日は仕事帰ってきてからずーっと寝るまで。今朝からもリピートしまくりです。
スチュワート・コープランド氏のごっついドラの合図ではじまり名曲の数々。
Wrapped Around Your Fingerのスチュのパーカッションには涙もの。これはもうHDDから消せないや。
コピワンだなんて言わないで、ずっと何枚もDVDに保存させて下さい。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

レコードでした

 レコードひたすらダビングしてました。ノイズ抑える為「ほこりとって」ドルビーかけて「メタルテープ」奮発して。
 ラジオからもとってました。
「見つめていたい」は知ってます、その頃は深夜番組でMTVというのを見てました。デヴィッドボーイも好きでした。その当時は大人ぶって無理して聞いてた気もしますが、今聴いても良い曲ばかりだったと思います。 
  • from みぃ パパ :
  • 2008/02/26 (22:51) :
  • Edit :
  • Res

懐かしいですね

>みいパパさん
この間仕事中にお客さんとLPレコードの匂いについて語り合っていました。甘〜いいい匂いでしたよね〜。すごい好きでしたよ。
私もドルビーでメタルテープでしたよ(笑)懐かしい〜!ケースもちゃんとリタリングしてました!
デビットボウイ、デュランデュラン、U2とかとか。
ああ懐かしい( 泣)
MTVも大好きでした。今も見てますよ♪
  • from みいすけ :
  • 2008/02/26 (23:37) :
  • Edit :
  • Res

間違えた!

リタリングじゃなくてレタリングでした。
今はiPodですごく便利になっちゃいました。
  • from みいすけ :
  • 2008/02/26 (23:39) :
  • Edit :
  • Res

便利

 私もレタリングしてました。小学生の頃は親の「デッカイステレオ」が有った記憶があります。当時は「家具」みたいなものだったのでしょうか?でかいけどレコードとラジオしか聴けず、録音も出来ませんでした。バカな私はジャンプして音を飛ばしてみたり、回転数をイジクッテ遊んで怒られてました(笑)匂い・・思い出します、あっそういえばまだ「LP」持ってます、ストロンガー・ゴレンジャー・ロボコン・タイヤキクン・・再生する機器を持ってませんが・・。
  • from みぃ パパ :
  • 2008/02/27 (22:47) :
  • Edit :
  • Res

でっかいステレオ

>みいパパさん
実家にもありました。新しいもの好きな親戚のおかげでお古をよくいただいていたような…
レコードしか聞けなかったし、針がまた高いんですよね。
今はレトロブーム?もあってLP聞けるミニコンポっぽいのも売ってましたよ。
たいやきくん!懐かしすぎます(泣)
  • from みいすけ :
  • 2008/02/28 (09:08) :
  • Edit :
  • Res

今は・・・

「レコード屋」とは言わず今はもう「CDショップ」ですからねぇ・・・。時代を感じます(^_^;)


レコードと言えば 掛ける前にスプレーを掛けてクリーナーで埃を拭いて・・・なんてしましたね♪カセットテープに録音しながら「チリッチリッ」っていうレコードの埃ノイズが気になったのも遠い昔です(^_^;)

うちにもまだアニメのサントラなんかのLPレコードが残っていますがプレイヤーはありません(>_<)

レコード針の「株式会社ナガオカ」では 今でもレコード針を購入できるそうです。


美希太郎のブログアドレスが変更になりました。今後ともよろしくお願いしますm(__)m
  • from 美希太郎 :
  • URL :
  • 2008/02/28 (13:32) :
  • Edit :
  • Res

ブルジョア〜♪

>美希太郎さん
レコードかける前にスプレー!すごくセレブじゃないですか!
曲がかかる前のチリッチリッも懐かしいですね。
すごいアンプをそろえてた親戚も今は何を使ってるんでしょうか…
気がつけばPCに保存してる曲が40GBぐらい貯まってました。
全部聞くには24時間で10.6日かかるそうです(笑)
レコード針まだ売ってるんですねー!
  • from みいすけ :
  • 2008/02/28 (14:32) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析