忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青春の相棒

P1160625.jpg この春無事に新中学一年生になったお姉ちゃん。
部活を何にするかと悩みに悩み…
最終候補は「美術部」と「合奏部(軽音楽と吹奏楽)」になりました。

美術は家でもなんだってできるかもしれないけど、音の出る楽器は大きく鳴らして練習しないといけないから音楽にしたら?と絵のうまい義母の薦めもあり、合奏部に入部。

さてさて楽器選びという事で、なんにするのかな〜と思っていたらフルート。
非力な娘らしく良い選択だったと思います。
学校のフルートが故障中で使えなく先輩も買って練習しているということで、できれば買って下さいと言われ…楽器屋さんをネットサーフィン

゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.

楽器ってなんて高いの… まだクラリネットっていわれなかっただけマシか〜。
YAMAHAのスタンダードモデルYFL-211です。
いままでピアノとかスイミングとかには全然やる気を見せなかったのに、教則本を見ながらフーフープープーと練習中です。
いいなぁ…君の青春はこれからなんだね。

という訳でGWはどこにも行けなくなりました…orz

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

楽器は

上を見たらキリがないですよ(ノД`)
私の後輩には普通に田舎で一軒家が建つくらいのお値段の楽器使ってる子とかいましたし(  д) ゜゜

楽器は音が鳴り出してからがまた楽しいんだ

ガンバレお姉ちゃん!
  • from なのか :
  • 2009/04/28 (07:28) :
  • Edit :
  • Res

ピンキリですね

>なのかさん
ほんとに(  д) ゜゜ポーンと
0の多さに 目が飛び出そうになりましたわ。
銀とかプラチナとか言われても〜。
音楽は聞くだけじゃなくてみんなとあわせて演奏する楽しみもあるのが良いですよね。
今朝ニヤニヤしながら持っていきました。
今日からガンバレー♪
  • from みいすけ :
  • 2009/04/28 (08:35) :
  • Edit :
  • Res

楽器

 確かに美術は家でも練習可能!個人の素質があれば開眼は・・・

 楽器はうちでやるには、防音室とか、特殊な技術のお勉強!

 フルートに限らず、吹奏楽全般、学べれば!とおもいますが。

 ギターとかキーボードとか、いっそのこと色々やっちゃいましょう!

 GWおでかけ・・残念ですか?
 ザギ様には会える?
  • from みぃ パパ :
  • 2009/04/28 (22:16) :
  • Edit :
  • Res

行ってきます♪

>みぃパパさん
今日明日とジャングルに行きますよ〜
明日はともかく今日はすごい混雑でしょうね。
負けじとガンバリマス。
ああ…スタジアムに行きたかった(号泣)

家にはギタリストのダンナさんのおかげで軽音の楽器はいっぱいあるんですけどね…
「他人の楽器では絶対上手くならない」というダンナさん持論でフルートも増えてしまいました。
昨日部活終えてかえって来たら早速左腕に筋肉痛だったそうです(笑)
  • from みいすけ :
  • 2009/04/29 (10:02) :
  • Edit :
  • Res

はははは・・・(汗)

お嬢さん、吹奏楽部にしたんですね。やっぱり楽器は自分持ちのほうがいいと思いますよ。お財布的には厳しいですが・・・(^_^;)。

音楽を生業としていたので、人の事言えません・・・(汗)。ピアノだけで(電子ピアノ入れて)4台、弦楽器2台、管楽器もありましたが譲りました。
楽器を買うとそれに伴う備品もあるわけで、貧乏暇なしでしたf^_^;。

ともあれ、合奏は楽しいです!、がんばって続けてくれるといいですね。


今頃ジャングルいかれてるのでしようか?(^O^)。
  • from グミ。 :
  • 2009/04/29 (11:55) :
  • Edit :
  • Res

帰ってきました♪

>グミさん
ザギさまに会ってきましたよ〜。詳しくは新記事にて☆

今日娘は帰るなり、フルートの足部が抜けなくなったーーって(汗)
力まかせに抜いたらダメなんですね。
とりあえず検索してなんとか外しました…
ピアノ四台Σ(゚д゚lll)すごーーい!
いきなりの筋肉痛で肩が痛いと泣いてますが、慣れた頃には音がなってるかな?
母としては秋の文化祭が楽しみです。
  • from みいすけ :
  • 2009/04/30 (19:30) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析