忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、何をする?

ウルトラマンスタジアムは11月4日をもって休館してしまいました。

いつまでも恨み言ばかりネットの片隅で書いてても仕方ないので、再び皆さんに会える為に具体的に何をすればいいか、いろいろググったりして参考にさせていただきました。

まず考えたのは「署名」 
ただしネット署名は何回も同じ人が署名できたりするので住所を必須項目にしないといけません。
それにあまり効力もないようです。

普通の署名活動は

1.責任者を立ててサイトを開設(責任者は必ずしも一人とは限らないので、複数人でも可)
2.署名文を複数人で詰めて、PDFに起こす(同時に協力してくれそうなサイトへの管理人さんにメールを送るか、協力のSOSをみんなで発信→相互リンクできたら最高)
3.私書箱設置
4.署名を集める
5.ある程度集まったら相手側に署名を送りつける(期間は問わない)
6.相手側が何らかのリアクションをとるまで送り続ける


駅などの街頭での署名とかはやっぱり無理…かな。


私は署名よりも個人ですぐにでもアクションができる「嘆願書」の方が集まりやすいかな?と思い、以前書かせていただいたんですが、これだと数がいくら集まったのかが解らないんですよね。

嘆願書をどこに送るかで数も分散されてしまいますし。私は 株式会社TYOの社長様宛に書いたのですが、株式会社円谷プロダクションの方にも送ったほうがいいのかも…と思っています。またこれから書いて送ります。


嘆願書なんて大それたものはしたくない…けど、何かしたいと思われる方は

http://m-78.jp/contact.php

こちらのメールフォームからメールを送ることができます。
プルダウンメニューから「・円谷プロ直営店舗やショップなどについて」という項目を選択します。

「スタジアムさんの復活を願います」の一言でもでもいいので、皆さんの力を貸していただきたいのです。

毎日たくさんの方からアクセスしていただいております。今まで友人ぐらいしかなかったページビューがすごいことになってます。

一人の力では届かない光でも、たくさんの光が集まれば届くはずだと思っています。
スタジアムさんのMCお姉さんたちの勇気が出る呼びかけには及びませんが、ここは誰かが声に出さないといけない気がします。

「せーーーーのーーーー!」
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

まずは一人一人・・・

 まずは、「一人一人」かもしれませんが、一人が十・百人になる気がするのがウルトラファンの方々です!休館を決めた方には、ちと文句言いたくなりますが、買収した会社の方たちも、「ウルトラマン」知らない方はいないでしょう。心の片隅にでも「思い」は有るはず!意見したくても、いえない方もいると思います。そこを衝ければ動きが出るのでは?情報誌・新聞社そのあたりから「思い」を載せてもらう事から始めてみるとか。「金沢情報」に一筆送ってみようと思います。
 飲みながら毎晩考えていると「2枚めのザギ様の面」が「闇の力使っちまえよ!」と睨んでる気がします。(私のお面を見て頂いた方皆さんが様々なバージョンのザギ様面作られてるようです)
  • from みい パパ :
  • 2007/11/07 (23:30) :
  • Edit :
  • Res

ネクサスの

 ネクサスの「詩織隊員」のブログにスタジアムに関する記事有りました。来た時行きたかったなー。http://blog.so-net.ne.jp/goto/
  • from みい パパ :
  • 2007/11/08 (01:46) :
  • Edit :
  • Res

それいいですね

>みいパパさま
一人一人が声に出すというのが大切だと思っています。
心の中の声は誰も聞いてくれませんもんね。
地域情報紙とか新聞社とかもいいかもしれません。ちょこちょこ投稿して何かひっかかって記事にして下さればいいな…。
五藤さんのブログも拝見しました。
いつも土日に重なるので行けないんですが、私も行きたかったです。
絵日記でポンも楽しい♪
  • from みいすけ :
  • 2007/11/08 (08:44) :
  • Edit :
  • Res

今日のスタジアム

 振休です。スタさんへ行って来ました。ノア・MAX今日も入り口を守ってました(ザギ様お面持ってたら光線喰らったかも?)
 エスカレーターで上るとインフォ机上に「ブースカ」寝てました。横に「御用の方はピンポン」があって「エレキング君」(呼び名ど忘れ)座ってました。モニターには「赤の章?」が流れ、GUYSの物はそのままに、振り返ると「ガラスの中のコスモス四体」が「振り返って」こちらを見つめておりました。M78・ステージ両側へは「青い板」が立てられ塞がれてました。
 駐車場の「オフィス入り口」のガラスが割れててテープ貼ってあったのが気になりました。
 以上、現場より!
  • from みい パパ :
  • 2007/11/09 (14:37) :
  • Edit :
  • Res

がんばろっ!

コメント、その他諸々、ありがとうございます。
みいすけさんって、いつもパワフルで素敵。
私もそうありたいな…って思います。

トラックバックさせていただきますので、どうぞよろしく。
  • from やーも :
  • 2007/11/09 (15:56) :
  • Edit :
  • Res

リムくんですね♪

>みいパパさま
スタジアムの報告ありがとうございました。
リムエレキングくんは、まだ健在だったんですね〜。またあのボタンを押しに行きたいです。
次に行く時は8番ラーメンの「塩」をタクシーの運転手さんに薦められたので、それもまた食べなくては!

  • from みいすけ :
  • 2007/11/10 (01:24) :
  • Edit :
  • Res

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

>やーもさま
このほっとけない体質が吉と出ればいいのですが…
とにかく「やらずに後悔する」より、「やって後悔するほう」が自分も納得するかなと思うのです。
私もトラバ返しさせていただきますね♪

  • from みいすけ :
  • 2007/11/10 (01:36) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析