忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BKカーネーション祭りに行ってきました

P3153498.jpg10月から始まったNHKの朝の連続テレビ小説「カーネーション」も、もう今月で終わり(;ω;) 
クランクアップされたセットがNHK大阪のアトリウムにて公開されていたので見てきました!
私が見たかったセットではなく、現在の夏木マリさん編の時代のセットなので悩んだのですが、見られるチャンスが今週末までなので行かなくては!と…
子連れだったしお客さまもいっぱいだったので少ししか見る事ができなかったのですが、行ってよかった〜(ノ_・。) 
長くなりますので追記(↓↓広告下の「つづきはこちら…」からどうぞ)にしたいと思います。
P3153488.jpgまずは、里香がカレーを作ってたキッチン!おいしそうだった〜。

P3153490.jpgそして昔はお茶の間だったダイニング。窓際には糸ちゃんが何かにつけ手をあわしている写真たての皆さん。奥は作業室。この時よく見れなかったのですが左奥に糸ちゃんの足踏みミシンがあったそうです。

P3153492.jpgなんかもういろんな思い出がこみあげる…(´;ω;`)

P3153494.jpg店舗側にまわると「先生〜!」とあほボンたちの声がしそうです。

P3153495.jpg孝ちゃんの机。マモルの嫌味に「私は耐えました」とニヤリと糸ちゃんに返したデビルスマイルが印象的でしたw
その奥は試着室。ここにもいろんなドラマがあったなぁ…

P3153500.jpgそしてお隣の木岡さんちとの間の路地。この奥に井戸がありベンチがあり…

P3153508.jpg勘助や八重子さんとやりとりを思い出してしんみり。

P3153501.jpg木岡さんちが手放された下駄屋さんを金ピカジャラジャラな不動産屋さんが入居。金箔カステラ食べたい〜。

P3153503.jpgそしてこの看板… お父ちゃん(;ω;)

P3153504.jpgお父ちゃーーん!。・゚・(ノД`)・゚・。
看板見て泣けるとかもう〜!カーネーションにはまりすぎの様な気もしますが。
できれば太鼓のセットでホットケーキとか食べれたら…恵さんのようにクリームソーダとか頼んでみたいw

P3153511.jpgドレムや〜(*´ェ`*) P3153512.jpg三角や三角!

P3153514.jpgお父ちゃんのアッパッパ!

P3153515.jpg初めてのお客さん駒ちゃんのワンピース。あの時お金もらえなかったのよねぇ。

P3153513.jpg心斎橋百貨店の制服。今見てもかっこいい!國村準さん扮する支配人とのやりとりも毎朝の楽しみでした。

P3153516.jpgサエの立体裁断のドレス…すっごいきれいやったなぁ。

P3153517.jpg同じくサエの水玉ドレス。これを静子が着て戦地から帰った恋人を迎えるあのシーンが目に浮かぶ〜(;ω;)

P3153518.jpg
戦時中使えなかった金糸の入った生地百反を捌いた伝説のワンピース。このエピソードが現在に繋がっていると思うと感慨深いです。

P3153519.jpg周防さんに恋した糸ちゃんが縫い上げたワンピース。これを着て組合長の前でバッタリ再会しちゃう二人。思い出すなぁ(*´3`)はぁぁ♡

P3153520.jpg安岡美容室の制服。凹んだ糸ちゃんに八重子さんが黄ばんだこの制服を取りに帰って再び乗り込んでくるシーンすごく良かった(ノ_・。) 怒り上戸なのかなぁとか思っててごめんなさいm(__)m

P3153521.jpg聡子ちゃんのミニワンピ。すっごい似合ってた。
しかしジョニーとかミッキーとか原口先生とか濃ゆいキャラがほんの少ししか出てないのに記憶にグイグイ入ってくる不思議な朝ドラです。

P3153522.jpgこのワンピースも覚えてる〜(´;ω;`)

P3153523.jpg優子のサックドレス P3153524.jpgオバケがトンカツ食べてるwww

IMG_2554.jpgBKプラザの前にはこんなミニチュアの展示が。み〜んな手作りなのです。

IMG_2557.jpgちゃんとミシンがある〜かわいい♡愛を感じます。

IMG_2541.jpg子どもたちが自由に遊べるBKプラザ。てっぱんのところには…

IMG_2542.jpgお好み焼きに焼きそば、タコ焼きまで焼いて遊べるように!
コテまで手作りでもう〜すごい!ここからなかなか帰ろうとしなかったのが納得です。
自転車こいできたので風がすごく強くて何度も挫折しそうになりましたが、やっぱり来てよかった…
途中でバッテリがー切れてしまったデジカメが残念でしたが、あとは大満足な一日でした。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

いいな~

ウチの奥さんがカーネーション、いつも楽しみに観ています。

沢山の写真ありがとうございます!
奥さん、衣装の数々、店舗に並べられた布を見ながら
「いいな~」を連発しています(笑)
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2012/03/19 (06:48) :
  • Edit :
  • Res

楽しかったです♪

>MAXXAMさん
カーネーション我が家も毎朝楽しみに見ております♪
BKカーネーション祭りは昨日で終わってしまったんですが、地元大阪だけの開催ってもったいないですよね〜。
この日は寒くてお客さまがやや少なめだったんですが、衣装の前でずーっと見てる方もいらして、見るだけでも一見の価値があると思います。
全国的にミシンブームも来てると思うのでお願いしますNHKさ〜ん!
  • from みいすけ :
  • 2012/03/19 (11:27) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析