忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪は残念賞

P1170037.jpg今日は一日中皆既日食のニュースですね。
残念ながら大阪は分厚い雲に覆われて、ちょうど一番食になる時間は少し暗くなるぐらいでした。
夏の太平洋高気圧はいまいずこ?

諦めきれずに上を見ながらベビーカーで散歩していたんですが、一瞬明るい半分だけ欠けたお日さまが見えたぐらいかな?
結局買えなかった日食グラスも必要ないぐらいでした(笑)

夏休みは8月2日3日とスタジアムに行ってきます!
雷鳥限定なんですが(サンダーバードはダメ)指定席往復切符がすごくお得なので決めました♪
スタジアムの盆踊りもはつたいけーん!
とうとう人見知りが始まってしまったもみたんですが(ρε;)なんとか電車の中で大人しくしてくれるように願ってます。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

これだけ世間で騒がれているのに私すっかり忘れていて
「あれ??外暗いんだけどぉ?」なんてとぼけた事を
いっていたら、息子がプール開放から息をはずませて帰宅。「半分の太陽みたーーー」って大喜びだったので思い出しました(笑)
学校では日食サングラスを用意してくれていたんですって~。

スタジアム行かれるんですね~♪
うちも9日に行ってきます(*^▽^*)ゞ
  • from ルディ :
  • 2009/07/22 (18:00) :
  • Edit :
  • Res

お先に行ってきまーす♪

>ルディさん
さっきまでNHKの特集見て感動してました〜。
そういえば小学校のグラウンドに誰もいなかったので、誰も見てないのかな?と思ってたんですが、そうか!プールなんですね。
上の子の中学はもうプール解放がないんで、暑い暑いと言いながら部活に通ってます。
でもちゃんと用意してくれてたなんてニクイですね♪
今日雷鳥のチケットとってきました♪
あと二週間楽しみにがんばります!
  • from みいすけ :
  • 2009/07/22 (20:50) :
  • Edit :
  • Res

残念でしたね

そちらでは見まれませんでしたか…。

そうそう、夏休み(9月末まででしたっけ?)は、
雷鳥はとんでもなく安くなるんですよね〜。
私も夏休みに大阪に行けば良かったな〜なんて、思いました。

で、私の方ですが、8月1日から4日まで不在なのです。
もみたんのお顔を見たかった(もちろん、みいすけさんも)のに、残念です。
夏のスタジアム、楽しんでくださいね!
  • from やーも :
  • 2009/07/22 (21:07) :
  • Edit :
  • Res

残念でした〜

>やーもさん
そうなんですよ。大阪でも日食を見れた人はいらっしゃるみたいですが、ちょうど厚い雲に阻まれちゃいましたが、お昼過ぎはピーカンになってました(´ `;)
雷鳥二人で7000円近く浮きお得でした!
もう座席数少なかったので慌てましたよ〜。
子ども料金なんて往復で2000円ですよ〜!
去年だったら…orz

USJもこの間娘が行った時はけっこう空いてたそうで、アトラクションにいっぱい乗ってきたそうです。めちゃ混みの時しか知らないから、また私も行かないといけませんね。

残念><!またいつでも行けるようになれば、またお会いできるチャンスはあると思います♪
闇の日にはお会いできますよね?
  • from みいすけ :
  • 2009/07/22 (23:07) :
  • Edit :
  • Res

見れました!

雲のおかげで肉眼で!
携帯カメラの写真もバッチリでした。

スタジアム、お会い出来るのを楽しみにしています。
週末~平日…最高ですね!夏休みイベント盛り沢山です。
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2009/07/23 (06:23) :
  • Edit :
  • Res

良かったですね♪

>MAXXAMさん
MAXXAMさんちで見てきましたよ!
携帯で撮れるなんてすごいじゃないですか。
私も何回かトライしてみたんですが、ぼや〜と雲しか映ってなかったです。

スタジアムに日曜・月曜と行けるので二倍楽しめそうでうれしいです。月曜の方はいつ休憩しようか悩みますね(笑) 楽しみにしております♪
  • from みいすけ :
  • 2009/07/23 (16:02) :
  • Edit :
  • Res

しっかり見れましたよ^^

大阪でも、雲のフィルターのおかげで
肉眼でわりとしっかりと日食見れましたよ。^^

すっかり反抗期となった息子と、久々にわいわい言いながら1時間ほど空を眺めていました。
いい経験。

それと、暗くなったのは雲のせいですよ~。
90%以上の日食だった沖縄のほうが、大阪より明るかったですから。^皿^
  • from はに :
  • 2009/07/24 (23:09) :
  • Edit :
  • Res

見られましたか〜♪

>はにさん
もしかしたら私の見てる方向が悪かったのかな?
皆既日食ぐらいじゃないと真っ暗にならないんですね。
次は三年後の金環食を楽しみにしております。
やっぱり日食グラス買っとけばよかったかな(笑)

お兄ちゃん反抗期ですか? 
うちの娘も最近は口を開けばケータイケータイとうるさくなってきました(´-ω-`)ンモー
  • from みいすけ :
  • 2009/07/25 (15:36) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析