忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月25日

いよいよこの日がアリオ八尾にあった円谷ジャングルの最後の日です。
今からもう三ヶ月前ぐらいになりましたね。
 
IMG_3611.jpgゼロや円谷ジャングルの思い出をいっぱいぶらさげて行ってきました。
ウルトラ工作で作ったクリスマスの靴下。
箱にいっぱいあったバッジから選びに選んで、今までありがとうの気持ちを込めて…

アリオ八尾に着くと、前日のマックスとゼノンの撮影会以上の列にびっくりしましたΣ(=Д=ノ)ノ
ジャングルに行った事がある人ならわかるかな?
店先からイトーヨーカドー側のエスカレーターの前を右に折れ駄菓子屋ハチミツさんの前を過ぎ、エレベーターの前が最後尾でした。こんなすごい行列を見たの初めて…
ジャングルの隊員さんたち総動員で角角に立って案内をされていました。
文化の日にあったノンストップヒーローパトロールみたいな感じでヒーローたちが30分ずつで交代していくという感じ。

PB253525.jpg早くに並んでたというお友達がトップバッターはメビウスとヒカリだった〜(*´ω`*)
と教えてもらって、次は誰だろう?と思ってたら

ルナミラクルゼロとジュネッスブルーとコスモスフューチャーモードとジャスティス!

あ〜!もう30分?(°□°;) って事は1時間並んだ事に?
あともうちょっとというところでバトンタッチ☆

だっ…誰が出てくるのか…

PB253530.jpgヽ(*´∀`)ノキャァァァーーーー♡

PB253544.jpg(´;ω;`)神様ありがとうございます。前でも後ろでもなくここで並んでて本当に良かった…

PB253549.jpgガイアが好きなお友達、ダイナが好きなお友達とガッツポーズ!
もう本懐を遂げたので撮影会に並ぶのをやめにして横から見ていました。
本当にたくさんのお友達。お客さんでいっぱいの店内。
このたくさんの人たちがもっと早くに来てくれていたら…と思うとめっちゃ切ない。

この後はノンストップの握手会。こちらも誰が出てくるかわからない握手会でした。
カメラはバトルステージファイナルを最後にもう撮らないでおこうと決めて、店内の残しておきたいものを撮っていました。

IMG_3617.jpg最後のジャングル店頭を守るヒーローはウルトラマンAタイプさんでした。
一番最初の1966年7月10日「ウルトラマン前夜祭ウルトラマン誕生」の公開録画イベントに出てこられたお姿です。ここからBタイプ→Cタイプといろいろマスクが変わっていくそうで。
私や皆さんよく知ってるのはCタイプさん?

IMG_3624.jpgジムランドでいつも皆を見守っていてくれたキヌ太くん。今までありがとうね。

PB253589.jpgレジ横モニターの下にいるガイアとアグルのかわゆさにいつも♡キュンでした。

PB253597.jpgその下を見ればいつも楽しませていただいてたULTRA ACTの展示。
最後はかっこよくそれぞれの必殺技でした。SVかっこいいーー!

IMG_3619.jpgゾフィー兄さん!早くジャングルにも新しい命をー!

PB253569.jpg娘が一歳の年にこの前で写真撮ってもらったなぁ…
3○歳のお誕生日に二色の浜ジャングルでアグルさんと撮ってもらったのも懐かしい思い出です(*´3`)

PB253594.jpg最後のバトルステージも最後の握手会も終わってしまって、円谷ジャングル帰還祭が近づいて…

何でもない一日だったらこんな楽しい一日はなかったでしょう。
最後にジャングルの店先にあった記念メダルに刻印。2012.11.25 は一生忘れられない日になりました。

20時30分店内に流れる「ウルトラの奇跡」と共に隊員さんたちのメッセージが…
トップはまいまい先生ーー。・゚・(ノД`)・゚・。
もうここで号泣しちゃって、その後は何を聞いたかもわからない始末で。
あのお姉さんやこのお兄さん、そして最後のコマンダーの言葉まで…
ウルトラマンたちにはまた会えるけど、この隊員さんたちとはもうここでお別れな訳で…
新しい道へ進んで行かれる皆さんに幸多かれと祈っております。
やんちゃな娘をいつもあたたかく見守ってくださってありがとうございましたm(__)m
もっとたくさんお買い物したかったよ〜!

そして最後ウルトラの国に帰ってしまうヒーローたちに挨拶しに…
入り口に来てくれたダイナやメビウスには娘によしよししてくれて、そして最後にゼロカチューシャをしていった娘に気づいてくれたゼロには感謝感謝です。
アグルさーーーん(´;ω;`) 一番最後に握手できてうれしかったよ〜!
すごい人と熱気で奥に入るにも入れず、出るにも出れず… 
とにかく娘を抱っこして人をかき分け会いたいヒーローにご挨拶。
みんなが段々と店内から出てきたので横に移動していよいよシャッターが閉まる瞬間。
ダイナとジャック兄さんがトレインの線路まで出てきてくれてみんなとバイバイを…
もうあの中には入れないんだ…と思うと涙が止まりませんでした。

メビウスとナイスがこっちへ〜とみんなを広い安全な場所まで誘導。
それをエスカレーターの前から見守っていたウルトラマンの姿がまだ忘れられません。
みんなで花道を作ってお見送り。
ウルトラマンとコマンダーが肩を組んで花道を通ってみんなで拍手して…

従業員出口の前には人垣ができて見れなかったので後ろで雰囲気だけ…と思っていたら、背の高いお友達がカメラの液晶で中継してくれてナイス名誉店長の最後のパフォーマンスを見ることができました。
ありがとうございましたm(__)m
そして最後まで面白くてかっこいい名誉店長!ありがとうございました。
今頃あのタスキはどうなってるのかな?

皆が泣いてるのを見たからなのか娘が号泣。
しばらく帰る気にもなれなくて、トイレの横の休憩室でお迎えが来てくれるまでみんなと卒業式みたいな写メ大会w
なんとも言えない泣き笑いな表情がたまりませんでした。


IMG_3626.jpg本当に沢山の思い出をありがとうございました。

私や娘二人のウルトラ好きはまだまだ止まりそうにありません。
なのにウルトラマンに会える場所がだんだんと無くなっていく事が残念です。

もっともっとウルトラ好きのお友達が増えて、たくさんの笑顔がいっぱいあふれる場所が増えてくれることを望みます。

いつかそこに孫を連れて行く日まで頑張りたいと思います。
 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析