忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグマ星人さんと遊ぼう!

P1100039.jpg今日はアリオの楽しいイベント「ウルトラマンメビウスと遊ぼう」に行ってきました。
ほんとは12時からのティガと遊ぼうも見たかったのですが、家のもう一台のMacBookのHDDが故障したので、新しいHDDの交換に手間取り泣く泣く出発を遅らせ15時のメビウスの回だけにしました。まだ新しいHDDを認識してくれないMacちゃんに喝!

さてさて、15時ギリギリにアリオについたところ、既に場内は熱気ムンムン。
いよいよお時間です。わーー♪マグマさんだ…アレ? 今日はなんだか違うぞー?
なんとトランペットを軽快に吹いて「日ハム応援して…北海道へ〜」とかなんとか仰ってました。
およ〜? いつものマグマ星人さんじゃなかったんですよ。ちょっとしゃべりが若手の芸人さんの様だわ(笑)
そんなこんなでメビウスも登場。ちょこっとアクション(でもクオリティタカス)してメビウスクイズ〜♪
そのあとみんなで「ウルトラマンボ」あのM78劇場のアレですね。もう何回あのビデオ見せられた事か(笑) 
どこから出てきたのか、鈴やタンバリンやマラカスでみんなで歌って踊ります。
フリつきで踊るメビウスとお姉さん。なんとマグマさんはトランペットを器用に片手でふいてはるんです。マイク片手に多才なのね〜。

P1100053.jpgメビウスもマグマさんもお姉さんも小さいお友だちと本当に楽しそうに遊ぶので見ててこちらまで嬉しくなってしまうのです。

帰りに御座候(アンコの入った回転焼)を買ってホクホクしながら帰途についたのでありました〜。

帰り道に友人から写メが届いたので見てみると…スタさんにザギさま降臨とな!グオーーーと身悶えしながら仕事しておりましたわ!いいなぁ〜うらやましすぎる。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

11月4日

「ザギ様」私も会いたかったです。ところで「US閉館」行ってきました。九時半到着しましたが駐車場に長い列!ようやく「ダッシュアルファ前」の扉が開けられシャッター前までたどり着きチケット購入初めから二本目に並んでなんとか最前列ゲット。「マキシマム」以前観たものとは、少し違っていました(きっと復習不足も有ります)まず弟子の「フック様」師匠の宇宙人(ブースカの石落とした人)が「ウルトラマン応援練習」(師匠の杖奪われ這って帰るコント形式)格闘シーンも「ジャック」なんか「カカト落とし」はずしても気にせず突進!真ん中の扉にバルタンごと突っ込み扉壊れそうになったほどです。ジュネッスブルー見事なバクテン!フェニックスも綺麗にバクテン、マックス前宙返り・ヒカリ・ババルウ星人との「サーガ」再現、確実にいつもより凄かったと思いました。ずーっと叫ぶような「がんばれー」が止むことは無かったです。(壁には今まで上演したポスターが貼ってありました)最終ステージは多分スーツアクターの方やスタッフの方まで立ち見で仲間の勇姿を見守っていたようです、花束も有ったようです、(観たかったのですが集合ファイナルに並んでまして)「集合」も二回に分けていました。制限もかかっていたようです。「集合ファイナル」では13人のヒーローそしてまずメビウスよりお友達へ挨拶がありました。正確では有りませんが「たくさん集まってくれて有難う、いつも元気で勇気いっぱいのお友達やお父さんお母さんたちが集まってくれた。そんなみんなに会えたのが僕たちウルトラ戦士にとって凄くうれしかった。ありがとう皆と戦った思い出を胸にこれからも宇宙の平和を守っていくよ。これからはここに居る皆がウルトラヒーローになって大切な人・物を守っていって欲しい。必ず出来る!だから最後は笑顔で握手の契りをして欲しい。今日の誓いを忘れないで欲しい、目を閉じたとき君たちの心の中に僕たちが居るってことが必ず分かるから。大切な地球の仲間たち君たちの創ってく未来がどんな世界になるのかずっと光の国から見守っているよ。今まで本当に有難う!」あまりの多さに握手はカットでしたが撮影会後、ファンの方々が前もって配布していた「お願い」にあった曲「ウルトラの奇跡」をスタッフの皆さんにはサプライズでステージ内に残って皆で大合唱!ヒーローたちも手拍子!そして全て終了後、名残惜しそうにお友達みんなが退館した後「閉館セレモニー」が、シャッター前から皆が見守る中ヒーロー達がウェルカムの時のように階段に降りて整列・手を振る中「平成16年3月のオープン以来憧れのウルトラ戦士たちに会える場所として沢山の人に愛されてきたウルトラマンスタジアム、スタジアムにはいつも沢山の笑い声が溢れていました、沢山の人たちが出会い新しい友情が芽生えました、ウルトラマンスタジアムの過ごした時間はウルトラ戦士たち・私たちそして皆さんの心に輝き続けます!」アナウンスと同時に止まった左右のエスカレーターにスタッフ全員が並び手を振ってくれました。「ウルトラの奇跡」の曲が流れ「帰って来いよー」の声援の中、シャッターは降りてゆきました。そしてオルゴールの流れる中「只今を持ちましてスタジアムは休館いたします、109?の・・・よりますと(この辺良く聞こえませんでした)北陸の皆さんに夢を与えてくれたウルトラ戦士たち明日からは一人一人がヒーローとなり明るい未来を作っていきましょう。今まで沢山の応援を本当に有難うございました!」皆泣いてました、その後もシャッター前で名残を惜しんでいました。これでバラバラもう逢えない?しかし朗報です!このアナウンスをした「チハル隊員」を含むスタジアムのMCチームの「スピカ」のブログが立ち上がりました。これまで・その後の裏話、皆さんとの交流も可能と思います。「スピカ」の方にも、みいすけ様のブログ紹介させていただきました。みいすけ様も是非遊びに行ってください。http://team-spica.at.webry.info/ 長々と申し訳ありませんでした。
  • from みい パパ :
  • 2007/11/05 (07:16) :
  • Edit :
  • Res

目に浮かぶようです

>みいパパさま
詳細なレポありがとうございました。
朝から胸がいっぱいになりながら
何度も何度も読みかえさせていただきました。
読んでるうちにスタジアムさんのステージでヒーローたちが闘っている姿が浮かんで参りました。その場にいられなかった事は本当に残念だったんですが「ウルトラの奇跡」のサプライズは何よりの皆さんへの応援歌になりましたね。

チームスピカさんのブログ見てきましたー!スタジアムさんのブログが大好きだったので、また皆さんに会える場所があった事がすごくうれしいです。
今は何を書かせていただいたらいいのか解らないので
また後日コメントしに参りますね。
  • from みいすけ :
  • 2007/11/05 (13:24) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析