忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇のスタジアム伝説2007

yami2007_3.jpg最初に言っておく!
私はニセとかアンチヒーローとかダークなヒーローが大好きです。
そんな私に「家中のヘソクリかき集めてでも来い!」とばかりなイベントが石川県は小松のウルトラマンスタジアムで開催されたので行ってまいりました。

お写真はPS2ゲーム「ファイティングエボリューション・リバース」でお馴染みのカオスロイドU・T・Sの皆さん。
か〜な〜り〜ダークでございました。
もちろんこれだけじゃ〜ありませんよ〜。
遥かに長くなりそうなので追記にいたします。
yami2007_1.jpg
まずは闇の亡者たちを蘇らせようとする声が聞こえます。
ティガ・ダイナ・ガイアが登場!そこに理性を失ったイーヴィルティガ・ニセダイナ・ニセガイアが登場。





yami2007_2.jpg
このイーヴィルVSティガの足技の応酬は本編DVDを見ているようでした…
序盤なのにこの盛り上がり様はスゴイ!

すんげぇ〜




yami2007_3.jpgそんな時にこのカオスロイドたちが登場。
ものすごい強さにTDGたちも歯がたちません!

するとメビウスが登場!
でもやっぱり歯がたたねぇぇ〜!

「光よ… 輝け…」どこからかこんな声がして光の戦士たちが復活!



お姉さんが出てきてスタジアムに届いたという差出人の名前が無い手紙の内容をお話します。
「黒より黒い黒」あまり細かく書くと本当に長くなるので…(多分かいつまんで説明できない(笑))
とにかく、どんな眩い光の中であっても影は濃く、どんな闇の中でも光は輝くのです。(はしょりすぎ)

yami2007_4.jpgそして舞台は転換。会場にウルトラマンを呼ぶよ〜!と現れたのはニセウルトラマンとニセセブン!むひょ〜♪なかなかこの二人にはお目にかかれませんな。
そして本物が出てきてやっつけちゃうのですが、そこにカオスロイドのU(ウルトラマンそっくり)とS(ウルトラセブンにそっくり)が二人を本人以上のパワーでやっつけてしまいます。
そして二人の光を奪い不敵に笑い去ってゆく…


yami2007_17.jpgそ〜してタロウがここに…
タロウの後ろからにじり寄って来たのはニセメビウス!
勘のスルドイお子さまは「タロウ!ニセメビウスや!」と声をかけておりましたが、タロウはすっとぼけた様子。
スッと背後からタロウを襲おうとしたニセメビの腕をつかみ…

「見くびってもらっちゃ困る。自分の生徒の見分けくらいつくさ」
さすがタロウ教官(o゚∀゚)o キタワァ——♪ 
ストリウム光線で撃破したところ、ここにもカオスロイドTが… そしてタロウの光を奪ってゆく〜

yami2007_5.jpgこの闇のステージ「THE PHOENIX GROW」バージョンはコスモス。しかも12:30はカオスウルトラマン。15:00の回はカオスウルトラマンカラミティでした。
うは〜。お得お得♪しかしカオスヘッダーメビュートになってコスモスの光も奪われてしまい…

ちなみに「THE INFINITY GROW」バージョンの回はウルトラマンA。出てくるのはもちろんエースロボット!
そしてウルトラマンたちの光を奪っていたのはなんとメフィラス星人!勿論あの皇帝陛下を復活させるべく暗躍中でありました。それをかぎつけたメビウスをカオスロイドたちが迎え撃ち…
客席にせり出した花道に背中を向けてそびえ立つTとS…実にかっこいい!
メビウス一人では無理だよう…と思っていたら「光よ…輝け…」またこの声?

yami2007_6.jpgタロウVSカオスロイドT、セブンVSカオスロイドS、ウルトラマンVSカオスロイドUのあと、メビウスVSメフィラス星人。勝負は目に見えた!
「こんなはずでは…」とメフィラス星人が吸い込まれてゆく…
この人こんなんばっかりや
。・゚・(ノД`)・゚・。

そして現れたのはザギさまではなく皇帝陛下。なんと今日はお召しものがすごく素敵です。目が赤く光ってます!やはり先日のオッパッピーは見なかった事に(笑)
憎き光のものたちを
強く蹴散らす姿はまさしく皇帝陛下!
しかし「光よ…輝け…」の声でウルトラマンたちが復活。あえなく光の洪水に…強い陛下にまたお会いしたいものです。

yami2007_7.jpg光の世界にも必ず闇は潜む。その光が強ければ強いほど闇はより深くなる。闇より深き闇が生まれる…

キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(`  )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

ザギさまのこの登場の仕方がたまりせん…キュン死しそうでしたわ。
ケモノの咆哮を発しながら邪魔者は瞬殺。そして「そろそろ出番だぜ!」


yami2007_9.jpg
ノアだけはガチ!(お約束) シュンと消えてゆく光のイージスが美しい。

そしてこの二人の熱いバトルは大きなお友達を魅了してやみません。

「もっと来いよ!もっと!もっとぉぉ!」

今年で三回目となるこのイベントには今まで来れなかったので、私にとって2004年のウルフェスで見たあのザギさまが帰ってきたぁ〜!という感じです。来てよ…か…っ…た…orzパタリ。

でもやっぱり最後はみんなの光を浴びて去ってゆくのでありました…「また来るぜ」の言葉を残して( ´・ω・)ノシ

このショーは2バージョンありましてメビウスが

『輝け!光の戦士達 THE PHOENIX GROW』フェニックスブレイブ

『輝け!光の戦士達 THE INFINITY GROW』インフィニティでした。私はこちらのインフィニティバージョンの方が好きです。だって最後のザギさまがあまりにもかわいそすぎる(泣)

yami2007_12.jpg2バージョンを2回ずつ合計4回も見ちゃった訳ですが、お尻の痛さに比例してますますザギさま熱が高騰してゆくばかり。
1ステージが45分もあり、しかも次の回まで45分ぐらいしか休憩がなかったのでは? スタッフ&キャストの皆様お疲れさまでした。

最後の
プレミアム撮影会・Darkness2にも参加!
どの写真のどの瞬間もザギさまなこの方。
ほんとに素敵でございました。

帰りのサンダーバードのギリギリの時間まで粘って粘ってホクホクして帰りました。

yami2007_15.jpg
<<オマケその1>>

後ろの方でわ〜いアグルさんだぁ〜ニセアグルだぁ〜とカメラを向けたら
なんとカメラ目線いただきました♪
アルギュロスさんありがとう!



yami2007_14.jpg
<<オマケその2>>

行くぜ 相棒…

兄貴とならどこまでも!



長々と最後まで読んで下さってありがとうございました。来年もまた行きたい!そしてできれば三連休のハッピーマンデーも入れてお願いします!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとうございました

昨日はありがとうございました。
「闇」の魅力にドップリな一日でしたよね〜。
今思い出しても、タメ息が出ます。

最後から3番目の画像がとっても素敵です!
  • from やーも :
  • 2007/09/25 (22:51) :
  • Edit :
  • Res

お疲れさまでした!

>やーもさま
こちらこそ色々教えていただきましてありがとうございました。
笹カマをお土産になんとか無事に帰れました〜。
私も今日は何も手につきませんわ。
あの御方は闇が良く似合うのですが、カメラ泣かせなのですよ…トホホ。
HPの方に撮り貯めた写真を整理してUPしようと思っております。
また後日ご覧くださいませ。
  • from みいすけ :
  • 2007/09/25 (23:45) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析