忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きだから ずっと

ウルトラマンスタジアムのGW期間限定ステージ「エターナルグロウ〜悠久の輝き」を4/26(土)に見に行ってきました!

スタジアムの恒例のイベント、「闇のスタジアム伝説」に行ったのは去年の9月でした。
それからというもの、その時のビデオを見ては、また見たいな〜また会いたいな〜と思ってた愛しのあの人に、まさかこんなに早く会えるとは思ってもみませんでした。うれしすぎるぅ〜。

P1110811.jpg物語はレイビーク星人の少年が宇宙出版「やさしいちきうのれきし」という本を見て、化石の発掘現場らしいところから封印された闇の石を盗掘。それを見たティガが元の場所に返しなさいと優しく諭すのですが、「宇宙一の大悪党になってやる!」と少年は聞き入れません。少年の友達である三郎(ウルフガス)の手助けでティガから逃げのびると、アンナお姉さんとバッタリ。
助けにきたメビウスに、闇の封印を解くには光の生け贄が必要なんだ!と三郎がメビウスをつかまえて胸に闇の石を貼付けちゃった!

さあ!どうなるメビウス?
P1110837.jpg自分の光を闇の石に吸い取られたメビウスが倒れ込むと、どこからともなくババルウ星人が!
なんと騙されてたレイビーク星人の少年を倒そうとすると、ティガが助けに来てくれました。
しかし闇の力が蔓延し、ティガ自身の光も少なくなり…
メビウスに自らの残りの光を与え、
そしてティガのかつての姿、ティガダークに…


「太古の闇をまとえ…」  はっ!Σ(´д`*)この声は!


P1110853.jpgしかしこのティガダークさんのどSっぷりがすごかったなぁ。
みんなを踏みつけるその姿のおそろしいこと…


ティガダークにメビウスが倒されてしまい、レイビークくんが「もう許して下さい」と謝るんだけど、後ろで一緒になって謝るサブロウちゃんのカワイイことカワイイこと(笑)




P1110867.jpgメビウスが自分に託されたティガの言葉を思い出し、ティガダークに立ち向かう!

レイビーク少年たちを逃がし、ティガの光を取り戻そうとするのですが、そこに先ほどのババルウが「ヘッヘッヘッ…」とやってくるんですが、とんでもない闇の力を携えたティガダークにかなうものなど…(泣)
案の定、瞬殺されてしまいました。

みんなの応援の力でメビウスがバーニングに!この瞬間の演出が凄かったのです。

そしてみんなの応援とメビウスからの応援をうけてティガダークがティガに戻った!

「ははは…面白そうだから遊んでみたものの、結果は面白くなかった」

真っ暗なスタジアムに響き渡るこの声はっ!
キタ——♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ——♪

P1110940.jpgパカッと扉が開くとヒラリと舞い降りたのはダークザギさま。
毎度ながら登場の仕方の工夫が憎いであります。

「もう少し遊んでみるか」

「闇はさらなる闇をうむ。ザギが教えてやるよ、本当の闇を」
ハーッハーハハ〜と高笑いもステキそして獣の咆哮…キュ〜ンたまりません。

「闇とは…ザギのため!」ここでメビを一撃。「光とは…ザギのおもちゃだ!」ティガも倒され…
そのティガに馬乗りになるザギさま。ティガに「私と変わってぇー」とモニター越しにいつもお願いする私(笑)
P1110948.jpg
光の戦士たちをいたぶっては、じたばたと喜ぶお姿はホントに無邪気なのです。
しかし「ウルトラマーン!」のみんなの応援で光の戦士たちが力を取り戻すと…

「いいなぁお前たち。もっとザギを楽しませろ」


そしてノアの登場!今日はイージスなしでございました。
おっと!ここでかかる音楽はdoaの「英雄」(ネクサスの前期OP主題歌)♪おっとこならぁ〜♪
途切れないアクションの数々は、まるでウルフェスの青い果実のトコをみているような気がしました。眼福〜♪

「NOA〜奇跡をその手に」がかかるとノアとザギさまの一本勝負。これが実に美しくてカッコイイ。
終わらない闇と光の戦い。まさにその通り!ああ〜もうずっと浸っていたい…m(-_-m)ママはお家に帰りたくない〜。
ノアが自らの命を捨ててまでもザギさまを封印しようとするんですが、そこにティガとメビウスが助けにやってきます。3人VSザギさま。うっ…ずるいぞ 光の戦士。
悔しそうに壁に怒りをぶつけるとこが切なかったですよ。
ティガとノアにつかまれ、レイビーク少年がもっていた闇の石をザギさまの胸に…みるみる闇の力が弱まっていくぅ…そして「また楽しませてくれよ」の言葉を残して…ヾ(´・ω・`)ノ゙マタキテネ-

今回はビデオ撮りばかりだったので写真が少なくてごめんなさい。それでも100枚近く撮ったんだけどザギさまが出てからはビデオ撮りながらだったのでブレブレでした。
途中でどうしても目に焼き付けたかったので、カメラを置きました。
あっという間の30分弱のステージなんですけど、近ければ毎日でも見に行きたかったな…。
今日の千秋楽にも行きたかったんです。はぁぁ〜もうちょっと近かったらなぁ。
でも26日に行けて良かった♪そして2回も見れて良かった♪

次また会えるときは、もうお腹がかなり出てる頃でしょうか?
それともチビちゃん連れて行くときかなぁ。
どちらにしても、また絶対会いにいきます!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

レポ キタ━━(゚∀゚)━━

みいすけさん

「ネタバレ」に配慮して
今日までレポを自粛していただいたのですね。
ってかGWにウルスタに行けなかった美希太郎にとっては、
早くレポが読みたかったんですけどねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

ザギの魅力にとり付かれちゃったみいすけさんが 当日どれくらいキラキラした目でこのショーをご覧になっていたか想像できちゃいますよ( ´艸`)
  • from 美希太郎 :
  • 2008/05/06 (17:45) :
  • Edit :
  • Res

がんばりまシタ━━(゚∀゚)━━

>美希太郎さん
今日はお出かけだったのでスタジアムが終わる17時に投稿するように予約してたんですよね。
このブログはエライ子やわぁ…。
すごいステージだったし、皆さんに直接生で見てほしかったので、ネタバレしないように決めてたんですよ。
まだまだザギさま熱は冷めてないです。
うぷぷぷ( ´艸`)
  • from みいすけ :
  • 2008/05/06 (18:38) :
  • Edit :
  • Res

同じようなことを(笑)

私の方のレポは18時にアップするように、予約してありました(笑)
同じようなことしてましたね。

私も、早い段階で観ていたので、ネタバレ自粛。
当日のブログでは、どれもネタバレするので写真すらのせられなくて…。
ストレスが溜まるので、当日に書くだけ書いてしまってました(笑)
(早く書かないと忘れてしまうってのもありますが)
  • from やーも :
  • 2008/05/06 (19:28) :
  • Edit :
  • Res

にゃはは♪

>やーもさん
やーもさんちの予約ってとこを見て、もしかしてウチもできるのかな?って探したらあったんですよ〜。
すごい賢いですよね。エライエライ。
真似してごめんなさいです。
またザギさまに秋(せめて9月までかなぁ(笑))にでも会いにいきたいです。
もちろん夏でもOKなんですけど(笑)
  • from みいすけ :
  • 2008/05/06 (22:19) :
  • Edit :
  • Res

良いステージでしたね~

レポ、思い出しながら読みました。
「やさしいちきうのれきし」ティガ達古代の巨人の歴史と秘密まで詳細に載っている凄い本ですよね~(笑)
今回初めて「ザギ様」をライブで観ましたが、キレっぷりが何ともスゴイ!
「4月馬鹿」でのネット上で凄まじい紳士なザギ様を思いながら観ると益々そのギャップが楽しめました(笑)
  • from MAXXAM :
  • URL :
  • 2008/05/10 (01:03) :
  • Edit :
  • Res

四月馬鹿!

>MAXXAMさん
四月馬鹿のザギさまも知的ですごくステキですよね。
あちこちでネタにされてるのも大好きなんですよ(笑)
でもやっぱりノアとキレキレなザギさまが一番好きですわ。
「やさしいちきうのれきし」も読んでみたいですよね。ふりがなとか挿絵とか多そうで(笑)
  • from みいすけ :
  • 2008/05/10 (09:49) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析