忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぽんきち☆フォーエバー

来年の桜の季節またポンキチに会えますように☆

2010年の4月10日から7月の11日までのロングラン?公演だった「SAKURAさく」
私たち親子は5月29日と30日に見てきました。

いつもスタジアムのショーを見るたびに「もう一回」「もう一回」って何度も見たくなるんですが、このショーもハズレなく、何度も見たくなっちゃうステージでしたね。
毎度のように書いておりますが、撮影が一切不可なので記憶だけが頼りのレポです。
記憶違い等など多数ありますが、切にご容赦願います。


物語はとある星のレオとゼロの特訓風景から始まり、ゼロの闇雲な攻撃ばかりをかわすレオが、
攻めるばかりが攻撃とじゃない とか
心のスキをつかれるとモロさが出てしまうとか… とかく師匠であるレオはゼロに厳しいのです。

そんな中、バム星人やダダ(レイオニクス)が、とある怪獣をつかまえようとします。
そこへさっそうと現れるレオとゼロの二人。
危険を察したダダはディガルーグを召還。その場を混乱させて逃げていきます。

先ほど捕まりかけていたのはレッドキング。
助けてくれたゼロが大好きになったみたいで、ひっついて離れません。
とうとうダダが逃げていった地球にゼロと一緒についてきちゃいました。

ばったり出会ったMCのお姉さんが持っていた桜の花に感心があるみたい。
「せっかくだから名前つけよう」と言われ、レッドキングは桜を指差していたのに、

ゼロは「ポンキチ!」

Σ(´д`*)ぽ…ぽんきち?

このポンキチがとにかく可愛くて、会場のみんなとクイズごっこしたり、ゼロと特訓したり…
クイズとか、この特訓が毎回?お姉さんのバージョン違いもあるし、特訓も回を追うごとに激しくなっていったりと(笑) なんとなくアドリブ満載なところが面白かった!

ある時、仲間の声を聞いたポンキチが声を追いかけ、バム星人に捕まってしまい凶悪な怪獣に変化させられレオを襲ってしまう( ̄□ ̄;)!! 

かけつけたゼロが変わり果てたポンキチに攻撃されてしまい、反撃できずにいると…

そこにレオがお前が守るべきものを守れときつくゼロを叱責。

「お前は弱いから俺が守る。
辛いだろうが、苦しいだろうが、俺が楽にしてやる!」

とギュッとポンキチを抱きしめ…  (´;ω;`)ブワッ 

そこにダダは強敵ゼットンを召還し、レオとゼロを苦しめようとした時、正気に戻ったポンキチがゼットンの一兆度の火球からゼロたちを守りバタリと倒れてしまいます。

本気で怒り猛るゼロ。
気合いの入った「ウォォーー!」の雄叫びとともにダダへの怒りの鉄拳。
そしてレオVSゼットン。ゼロVSダダ。 見事なまでのアクションに目が釘付けになります。

倒れて動けないでいるポンキチに何か手だてはないものか。

レオはまたこの地球で再び会えるようにと、大好きだった桜としてポンキチを…

最後ステージのセンターでスポットライトに輝くゼロの手のひらに桜の花びらがハラハラリと…
ここのBGMが大怪獣バトルNEOのEDの「愛のしるし」がかかり (´;ω;`)ブワッ と涙が止まりません。

毎回笑って笑って、何度も涙してしまうステージでした。
時計を見ると40分近く!? すごーーい!
帰りにショップでショーを見終わった子が「ポンキチいるよー!」って指人形を大事にもっていたのを見てまたウルルル (´;ω;`)
私もちゃんとポンキチとゼロとレオと買って帰りましたよ。ゼロの指人形は何個目になるか解らなくなってきた(笑)

ストーリーも面白かったけど、アクションもすごく良くて…なぜに映像に残せないのかと。
ウルフェスとかみたいにDVDで売ってほしいですよ〜!(毎回言ってます)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析