忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

カテゴリー「ウルトライベント」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオンモール北花田 ウルトラマンダイナ

7月7日(日) イオンモール北花田店にウルトラマンダイナがやってきましたー!
今まであまりショッピングセンターのこういうイベントとか参加しなかったのですが、列をつくらないグループ撮影が苦手でσ(^_^;)

 ふと下を向けば、おおΣ(=Д=ノ)ノ
ゆるキャラの皆さんとクロスオーバー。
ちょっと得をしたような一日でした。
PR

ウルトラマンワールドM78神戸店 ティガ名誉店長就任式

6月9日(日) 神戸ハーバーランド モザイクにある神戸店の名誉店長の就任式が行われました。モダ〜ンな神戸に相応しいハンサムスマートなティガ☆
とかくイベントがいっぱいあった円谷ジャングルでしたが、この神戸店ではこれが初めてのイベント。1000円以上のお買い物で撮影会に参加できる整理券をいただけました。

 すごーい人・人・人でごったがえしていました。

 待ってる間は神戸港から発着する客船を見たり、たまたまやってたジャズコンサートを聞いたり。
このコンチェルトはメビウス&六兄弟で撮影がありましたよね〜。

 握手して撮影した後はティガ名誉店長のお名刺も頂きました♪
モザイクはumieになる三月以来だったけど、またこんなイベントがあるといいなぁ〜(*´ω`*)

ウルトラレジェンドステージ2013

気がつけば暑い夏の盛りもお盆もすぎて涼しくなってしまいました(>Д< ;)
すっかり遅くなりましたが、八尾プリズムホールのウルトラレジェンドステージ
6月2日3日と見てきました!
三ヶ月も経ってしまってて…記憶がはるか彼方に〜(ノ_・。)

 まずは撮影がOKだった第一部。
幕があがる前、なんとあの円谷ジャングル名誉店長のタスキをかけたナイスが。・゚・(ノД`)・゚・。
お帰りなさいナイスーー!店長にまた会えて嬉しかった!


そしてナイ…じゃなかったDr.エッグが新しいウルトラエッグになる怪獣&星人のオーディションをしますと審査員を招きます。

 ノーバちゃんVSグドンは帰ってきたウルトラマン体操。
ジャック兄さんも応援にきましたー!しかし体操中にぶんぶんムチがしなってDr.エッグに当たるやらお兄さんに当たるやら… とにかくめっちゃ痛そうでした。

 マグマ星人VSババルウ星人は借り物競走!
お題は「ボールペン」会場中のお友達を探してまわります。
なかなか当たらないもんだなぁ…

 そして最後はニセウルトラマンVSダークロプスゼロ!
 不穏な空気を読んだのかゼロVSダークロプスゼロ!
ああ…めっちゃプロレスでした。実況のナイ…Dr.エッグも熱くなってましたね〜。
ダークロプスのピンチにメトロンがカットし、ゼロのピンチに親父がカットし… 
最後はこのギロチンドロップ!(*≧∇≦*)ノシ1.2.3ーーーー!ヒューーー!

 一方のニセウルトラマンは?なんとゴモラと!
途中でズルい攻撃もあってニセウルトラマンがやや優勢でしたが…
 この!ローリングテイルアタック!を受けて最後は超振動波を受けて撃沈(ノ_・。)

 大変やったねぇ…と労う皆さん。

 このあとみんなでDr.エッグ体操を踊ります〜!
娘も踊ったよー!

 そして…「栄えある合格者はこの私だー!」とみんなでズッコケwww 素晴らしいヽ(*´∀`)ノ

 みんなでナイ…Dr.エッグを追いかけている時になぜかステージ中央で和んでる二人。そこに目兎龍茶とちゃぶ台を持っていきたい(*´ω`*)

 そして今年も幕の外に置いて行かれたナイス…あ、Dr.エッグでしたね。

円谷ジャングルが昨年光の国に帰ってしまって、この日の初演。
緞帳の向こう側が私の全く知らない世界だったらどうしようとずーっと不安で不安で仕方なかったレジェンドステージ。
その心配をスカーッと払拭してくれたのがあのタスキでした。
そしてお姉さんとお兄さんの聞き慣れた声。
レイ役の南さんとの畳掛けるようなギャグの応酬。
楽しかった円谷ジャングルの何もかもをグッと引き寄せてくれた二時間。
2日は思わずお昼からの公演を当日券で時間ギリギリまで見ました。楽しかった…
そして後日アリオ八尾でシンプルな洋服を買ったこともご報告いたします。

撮影録音禁止だった第二部はとても文章のみでは表せなくてσ(^_^;)
人様の記録を読ませていただいて思い出しております(>Д< ;)ごめんなさい。

始まってすぐガイアがドスーーーンと土煙あげての着地!うぉぉぉ!
我夢がもう我夢でね… 「ガイアーーーー!」超感動しました。
奈良ドリ大好きだったんだよ〜!あの時の土煙もキラキラビームも健在でした☆

ティガはパワータイプになったり、ダイナはミラクルタイプが三人に!
ウルフェス以来だー(´;ω;`)感動しました。
コスモスもルナからエクリプスへ。
勿論ゼロもルナミラクルからストロングコロナヘ。
そしてアグルがなかなか出てこなくてですね〜(´;ω;`)ヤキモキヤキモキしてました。
アグレイターの音がしたときはもう鳥肌がぞぞぞぞぞ〜っと(((((ToT)))))
お互いをガイアとアグルじゃなく「我夢」と「藤宮」だったのも泣ける(ノ_・。)
ブリッツブロッツに快勝したのも嬉しかったヽ(*´∀`)ノ
我夢がロボスケを人質にとられ、何故?と聞くロボスケが切ない。

皆のピンチに現れるのは光るギンガ!
暗転のステージにめっちゃ映えてました。あれはお子さんのハートをギュッと握ったな。

三回見て三回ともボロ泣きでしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。ロボスケー!
そしてそしてビームミサイルキングが我が家ではロボスケという名前になりました。

毎年毎年思うのですが、撮影禁止ならウルフェスのDVDみたいにレジェンドステージもDVDにしていただきたいっ!何回も何回も見直して楽しみたい。
思い出しては書き出し…もっと思い出さないと!と思いつつ、ゆっくりできる時間がなくなってきた〜

ほんとにすみません。今年もとても素晴らしかったです!
また来年も再来年も八尾プリズムホールで!
そして名誉店長にTOY一番星ブルースまたは♪ウルトラマンナイス河内弁バージョンを歌っていただきたい!
そして店長お帰りなさいって言いたいなぁ… 

 アリオ八尾にはブースカやブース子やチャメゴンがいました♪
上のお姉ちゃんが着てたワンピと靴。捨てられずに取っておいたの、やっと着られるようになりました。エナメルっぽい靴はさすがに経年劣化していましたが、晴れの日にちょっと感慨無量な母でした。

神戸ポートピアホテル


もうGWから時間が大分とたってしまいましたが(>Д< ;)
5月から仕事が本格的に忙しくPCに座れるヒマがなくなってしまいました。
そんな訳でGWのこどもの日!神戸ポートピアホテルでウルトラなイベントがありました♪
お正月のイベントの時にお知らせがあって即予約してたので、もう待ち遠しくて待ち遠しくて。
一部は撮影OKだったんですが、二部は撮影禁止でした〜。
そして座っていた座席がフラットだったので写真撮りづらくて、あんまり撮らなかったのでしたσ(^_^;)

 おお!ストロングコロナだーヽ(*´∀`)ノ

 第一部終了。バイバーイ!あっ!幕が降りてくる…

 メビウスはやっぱりwww 視線が釘付けになります♪

第一部 ウルトラサスペンス劇場 光の少年探偵団 怪盗Xからの招待状
と第二部のウルトラヒーローショーがリンクした内容で、探偵のティガと助手のレイビークの少年… 
ああ〜内容を忘れかけてる…
とにかくダークなゼロがむ〜っちゃかっこよかった♡ 
この後お友達を見つけては「来てよかった!スゴかったねーー(´;ω;`)」って語り合ってたのに〜。
やっぱり感動がいっぱいのうちにアウトプットしておかないとダメですね(>Д< ;)

このGWのイベントはホテルにお泊まりしたお友達にウルトラ戦士がお部屋に来てくれるという特典もありました。

 お部屋が一番端っこだったので、一番に来てくれたのはゼロ!やったーヽ(*´∀`)ノ
子どもの予約をしていたのでプレゼントも頂きました!
パズルとか折り紙とか買おうか迷ってたソフビとかw
結構盛りだくさんでビックリ!ママもうれしかった♪
三分ぐらいの滞在でしたが、一緒にお写真撮ったりお部屋を出るまでお手手を繋いだり。
とっても幸せな時間でしたよ〜。
そして廊下に溢れる子どもたち。誰がどの部屋にいるかわかっちゃうよ〜(*≧∇≦*)
来年もまたお泊まりしたいな〜(*´ω`*)予約が激戦みたいなのでまたがんばります♪

 



アリオ鳳ウルトラヒーローショー


3/25 大阪は堺にあるアリオ鳳に行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ
ウルトラヒーローショーはお正月のポートピア以来ひさしぶりー!
「この世でいちばん強いもの」のショーでした。
ジャングルで見た最後のバトルステージ思い出します(´;ω;`)
それのゼロの出演が増えたバージョンでした。

エイプリルフールのエムナナハチ以来サドラが可愛くて可愛くて… 


またどこかで見られるかも!と期待してネタバレしません。また見たいー!


鳳は八尾と同じ感じなのですが、広い!し、ちょっと迷子になりそうだった…
でも慣れてる八尾がいいなぁ。八尾に帰りたい… 
ウルトラヒーローショー待ってます!



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析