忍者ブログ

チラシノウラ

宇宙一ステキなお店だった円谷ジャングルが光の国へ帰還しました。このブログはまだお店が大阪の八尾にあった時の娘との記録です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタスティックコレクションNO.∞

51Fn8MDBiBL._AA240_.jpg朝日ソノラマさんが店じまいをされるというニュースを知りまして、ちょっとショックを受けております。
ソノラマ文庫とかあってよく読んでましたが、特撮にはまってから「宇宙船」や「ヒーロービジョン」、作品を深く掘りこんだムック本などなどかなり楽しませていただきました。
宇宙船が休刊になり、ムックの方に力を入れられるのかな?と思っていたんですが、いよいよこのメビウスのアーカイブドキュメントが最後となりそうです。
ケイブンシャさんがなくなり、今度は朝日ソノラマ…
タツミムックさん!ウルトラマンAGE復活させてぇぇぇ!

ヒーロービジョンの方は朝日新聞社から今後は出るそうで、一応はホッとしておりますが…。
DETILE of HEROシリーズやファンコレ、写真集とか宇宙船にヒロビ、本棚の半分は朝日ソノラマさんでした。
今まで燃えと萌えの血がたぎる楽しい本をありがとうございました。
そしてまたいつか皆を楽しませるような本を… 
電王のファンコレが読みたかった(つωT`)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

御無沙汰です~

みいすけさん、こんにちは~
かな~り御無沙汰致しております。汗。
私も朝日ソノラマさんの閉店はメールで
見ました。私も、とてもお世話になったショップ
でしたので、とても残念でなりません。
今、ウルトラはどうなってるんでしょう?
メビウスが終わって、もう出ないのかな?
そうそう、いつになるかわかりませんが、
次回更新時、リンクはらせていただきます~
いいですか?
では、また遊びにきます。
  • from サラ :
  • URL :
  • 2007/06/26 (00:12) :
  • Edit :
  • Res

無題

>サラさん
こちらこそご無沙汰でございます〜。
お元気でしたか?
ほんとに残念でしたね〜。またいろんな形でスタッフ皆さんの愛のあるムックを読みたいものです。

こちらこそHDDクラッシュでHP全部消えてしまいまして、一からのスタートなのでリンクモロモロまたお願いしに参ります。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
  • from みいすけ :
  • 2007/06/26 (19:11) :
  • Edit :
  • Res

ごぶさた〜

ちょうどかっきり一年振りのご無沙汰でございますw 
昨年は我らがagulこと高野くんのおめでたい話題で掲示板にお邪魔しました。
みいすけさん、お元気ですか? 

吉岡くんの「たけしマン語録」にガイアのDVDメモリアルBOX発売の告知。
10周年メモリアルに相応しく、我夢と藤宮の対談が特典として収録されているとか。
あれから10年経つんですねぇ・・・もうそんなにかぁw
メビウスで昭和を振り返る一大事業を成した円谷さんには、
そろそろ平成を振り返る物語をやって欲しいなぁ・・・。
平成ウルトラにも振り返るべき要素がたくさん残っているように思います。
環境問題で地球規模の破滅の足音が無気味に響く昨今ですから、
ガイアの物語はいまこそ評価されてしかるべきかと。

今年は暑い夏になるとか、みいすけさんも、御家族の皆様も御自愛下さい。
ところでHDが円広志してしまったとか、新HDは御大切に。
蛇足ですが、myアドレスは○○○73.マックコムで変わりありませんですm(_ _)m
それでは、また!
  • from URA :
  • 2007/07/02 (22:04) :
  • Edit :
  • Res

お久しぶりです!

>URAさん
お元気でしたか? こちらこそご無沙汰でございます。
おお〜あのおめでたいニュースからもう一年経つんですね。早いなぁ…
ガイアもなんだかんだでもう10年ですかぁ(泣) 年とっちゃうはずですよね…

ガイアのDVD-BOX今から楽しみに待ってます。この夏もいろいろ飛び回っておりますので、資金難を無事に乗り越えられるかが心配ですが(汗)
どうしても平成三部作ひとくくりにされてしまうのでトリという形になってしまいますが、いつまでも忘れられない作品になってほしいと思います。今のちびっ子にも青いウルトラマンはヒカリだけじゃないんだぞ!っと。

昭和をふりかえるメビウスも好きでしたが、それ以外のエピソードも好きでした。ザムシャーとかザムシャーとかザムシャーとか…(笑)ファンコレ読んでまた涙ですよ。

飛んでしまったHDDを嘆いても仕方ないんですが、かなりのお宝が…あうう。
メルアドのヒントありがとうございました(=゚ω゚)ノ またメールさせていただきます♪
  • from みいすけ :
  • 2007/07/04 (20:40) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/24 みいすけ]
[10/24 MAXXAM]
[03/08 みいすけ]
[03/06 MAXXAM]
[02/20 みいすけ]

ブログパーツ

最新トラックバック

プロフィール

HN:
みいすけ
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- チラシノウラ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ

QLOOKアクセス解析